暇です汗


田舎なので、遊びに行く場所もありませんし……


あったとしても、わざわざ行くのも面倒くさいですし(^_^;


コミック(名探偵コナン・ワンピース・LIAR GAME)の新刊や、年末に購入したレクチャー・ノートなどを読み漁っています。


あっ、手品の練習もちゃんとしていますよ(^_^;


今年最後の更新なのに、特に書き込むメモこともありませんので……


"今年演じた手品BEST3"(独断です汗)


を、勝手に開催させていただきます(^_^;


1位:ラッキー・ナンバー
2位:ハンカチに通うコイン
3位:3本ロープ

といった感じです。


"3本ロープ"は昨年からず~っと演じ続けている、大好きなロープマジック。

フォーサイトのマジックスクールで、教わった手順ですひらめき電球


"ハンカチに通うコイン"は、今年から演じ始めたのですが……

大好きなコインマジックで、今年振り返るとかなり演じた記憶があります。

今年の"ともの会EX発表会"でも演じ、こちらもフォーサイトのマジックスクールで習ったものですひらめき電球


そして、栄えある1位の"ラッキー・ナンバー"キラキラ

ゆうき ともさんの著書"あなたにもできる! メンタル・マジックで奇跡を起こす本"に収録されているトリックで、レクチャーでも学びました。

7(ラッキーセブン)が揃うという前向きな現象にも助けてもらい、大きな反応をいただいたと思います(^^)v

テーブル・ホッピングでは、場合によっては1ネタだけ演じるテーブルもあるのですが……

そういった場合は、必ずこのトリックを演じていました(^-^)


もちろんこの3つだけではなく、今年もいろいろなマジックに助けていただきました(;^_^A

来年も少しずつ、レパートリーを増やしていきますパンチ!

今年最後のブログですが、思い付きにしては今年を振り返ることができ、まあまあまとまった内容になったかな?汗


……と思っているのは、僕だけでしょうか?(^_^;


この企画が好評(もしくは来年も書き込むことがなく暇?汗)だったら、来年もやってみようかな?、と思っていますひらめき電球

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいm(__)m