7日(水)には、庄司さんのお手伝いひらめき電球

現在庄司さんが科学マジックの本本を執筆・構成中でございまして……

今年の夏ぐらいに、出版予定みたいです。


その本では、"YOHEY"さんが博士の格好をして科学マジックを演じ、円音(まどか)ちゃんがそれを見てリアクションをする子役のモデルとして掲載されます。

その写真撮影カメラの現場に、同行させていただきました(^-^)


庄司さん、YOHEYさん、"ともの会EX"でお馴染みの矢吹さん、日経BP社の方々、カメラスタッフの方々と撮影を。


……でもお手伝いといっても、それほど大したことはしていないのですが……(^_^;


あっ、ちなみに僕も3~4パターンほど写真を撮っていただきました(^^)v

ひょっとしたら、僕の写真も少し載るかもしれません(^m^)


撮影に参加されたみなさん、現場に同行させていただき、どうもありがとうございましたm(__)m

少しでも、何かお役に立てたのなら幸いでございます(^-^)


翌日8日(木)は、ゆうきさんの講習会"ともの会その前に"ひらめき電球

カードでは、即席で演技可能なものから、CATOと呼ばれる原理を使ったトリックなどいろいろ。


また今回、カード以外では"パドル・ムーブ"という技法を用いたトリックも。

見せ方や角度などの注意点を教えていただいたので、この点をちゃんと理解できていなかった自分にとっては、と~っても勉強になりました(@゚▽゚@)

パドル用の道具も教材としていただきましたので、得した気分(^^)♪


そして、今週の11日(日)は……


渋谷の"中華食堂 悟空"でのマジックライブひらめき電球

これがこのブログでの、最後の告知になると思います。


"テーブル・マジック・ライブ"
2014年5月11日(日)
1部 15:00~(受付開始)
2部 18:00~(受付開始)
※各回45名限定
飲み放題・フード付き
3800円(前売)
4000円(当日)
出演者:庄司タカヒト MASAO はやふみ ピエロ・アッキー 各回スクール卒業者1名ずつ
場所:中華食堂 悟空

1部の方だけ出演させていただき、2部はお客さんとして参加しますひらめき電球


2部はほぼ満員になりましたが、1部にはまだ約10名分の空きがあるそうです(^_^;


お問い合わせはお店か、"(株)フォーサイト"へよろしくお願いしますm(__)m