今週7日(金)、池袋の"カーリー・スクラム"で、前座として出演してきましたひらめき電球


"カーリー・スクラム"は以前も書き込みましたが、池袋にあるダイニング・バーで、毎月第1金曜日には"マジック・ナイト"が開催されます(要予約)。

出演者は、"庄司 タカヒト"さん、"ゆうき とも"さん、"ふじい あきら"さんのお3人(場合によっては、1・2人のときもあります)。

ときにはゲストの方が来たり、出演者3人のどなたかに了承が得られれば前座として出演も可能です。


今回は僕と、"ともの会EX"でもお馴染みの今西さんが前座となり、計5人でのライブとなりました。

本番前に(18:30に事前確認なのに19:00に来た汗)、庄司さんのチェックを受けまして……

1部(20:00~)は、顔見知りの方も含めて、7人のお客さんが集まりました。


庄司さんが司会の中、僕がトップバッターで前座を行います。

演目はEXで練習した通り、"3本ロープ"、庄司さんの"ハンカチとペンの手順"、"ハンカチから抜け出るカード"です。

いつも演じている"駒込マジックルーム"とは違って、初めての場所で演じたので……


いやぁ~、緊張しました(^_^;


結構、ガチガチでした汗


お客さんとの会話になかなか参加できず、演技上のセリフがほとんど(*_*)

1回だけ会話をしようと試みたのですが……


余裕がなくて、早めに切り上げて演技を続行(^_^;


実は前回の"ともの会EX"で、ダメダメの演技になってしまい(1月31日のブログ参照サーチ)、不安が大きかったのですが……

EXや本番直前の庄司さんのアドバイスもあって、なんとか(ギリギリ汗)形になったのではないかと。


次は、今西さんの前座ひらめき電球

いつも通りといいますか、さまざまなトリックを流れるように、サラッと演じておられました。

僕以上に、大きく反応がありましたね(^O^)


演者と演者の合間に庄司さんも演じつつ、ゆうきさんの出番ですひらめき電球

おそらく、演じたほとんどのトリックがスタンダードな内容だったと思うのですが……

それでもスマートな演技で、お客さんを沸かせておりました(^ω^)

凝ったことをしなくても、一般のお客さんにとっては、ちゃんと演じればインパクト大ということを改めて実感(*^_^*)


トリはふじいさんですひらめき電球

どうやら今回は、普段やり慣れていないばかりの道具やトリックを演じた模様でした。


いつもより、ぎこちなく見えてしまったのは気のせいでしょうか?(^_^;


十八番をせずに終了し、「(口からトランプ)出さないの?」と、周りにつっこまれておりまして……(^_^;


アンコールにお答えして、ルービック・キューブと口からトランプの演技でフィニッシュ(^-^)


1部はこれで終了。

一応、比較的良かったとお言葉をいただき、ホッと一息(;^_^A


次の前座までの時間、お話や練習をしたり、アドバイスをいただいて2部へと続きます走る人