19日(日)に、フォーサイトの新年会に参加してきましたひらめき電球

"ともの会EX"などの懇親会ビールで寄ることの多い、中華のお店で開催されました。

庄司さん・ゆうきさん・ふじいさんをはじめ、"ともの会EX"でお馴染みのメンバーやフォーサイトのマジックスクールに通っていた方、初めてお会いする方々など、30~40人ぐらい集まっていました。


お食事やお話がある程度進み、1人1人自己紹介。

食べ放題・飲み放題で、楽しいひとときを過ごすことができました(^皿^)


会の後半には、"ホッピング大会"が開催ひらめき電球

事前に庄司さんに連絡をしたホッピング希望者が、僕を含めて5人が参加を。

5つのテーブルを、各テーブル4分30秒で回ります。

ほとんどの方々がマジックに精通しているので、ある意味やりやすくもあり、ある意味やり辛い現場でもあります(^_^;


僕は、"3本ロープ"、"大きくなるハンカチ"、"ハンカチから抜け出るカード"の3演目。

"ハンカチから抜け出るカード"では、庄司さんの提案した演出を試してみました。

正直、ウケるかどうか大丈夫かなぁ……、とドキドキだったのですが……(^_^;


思いのほか、反応は良かったです(^^)v


もちろん万人にウケたわけではありませんが、比較的笑っていただいた方もいたのではないかと思います(^-^)


庄司さん、どうもありがとうございますm(__)m


疑って、すみませんでした(^_^;


反省点としては( -_-)


最初の2テーブルはスムーズに演技できていたのですが、3テーブルぐらいから前の演者の演技が終わるのを待つことがしばしば汗

そのためか、早く自分の演技を終わらせないといけないと思い、焦って勢いで進めてしまいました汗


キッチリ時間通りに、演技を終えることの難しさを実感ダウン


また、"ハンカチから抜け出るカード"の演技で、ハンカチの下に1枚カードがあるときに手にかけたハンカチを落としてしまったり汗、ハンカチから選ばれたカードが1枚抜けた際にそのカードが落ちて台無しになったり汗

この2つのミスは、絶対にやってはいけないミスですね(T_T)

でもこの失敗は、初めてしたミスですので、こういうこともあるんだなと、勉強になったので、本番ではないように気を付けます。


あと、最後のゆうきさんやふじいさんのいらっしゃるテーブルの演技は、緊張したなぁ……(^_^;


若干、顔色をうかがいながら演技していました(^_^;


ちゃんとしたご感想は聞いていないので、次お会いしたときに聞こうかと。


その後、ゆうきさんとふじいさんが1~2ネタずつホッピングをひらめき電球

お2人共、1~2分程度の演技でしたが、流れのスムーズさに感心し、自分がまだまだということをまじまじと痛感。


レベルが全然、違いますね(^_^;


今回庄司さんの粋な計らいで、何人かの方々からそれぞれ100円ずつチップもいただくことができました(o^∀^o)


参加者のみなさん、ありがとうございましたm(__)m

そしてこういう場を作ってくださった、主催者の庄司さんも、ありがとうございましたm(__)m

来年もぜひ、参加させていただきたいですひらめき電球

またホッピング大会があれば、成長した自分をお見せできたらなと(^-^)