はせがわです。
訪問ありがとうございます星

今日は飲み終わったお茶の記録れぽニコニコ

ルピシア
オーガニックルイボスナチュラル
2.5gティーバッグ×10個入り
750円

※写真は以前撮ったもので、今回は冬の福袋に入っていたティーバッグを飲みました

【商品説明】※ルピシアHPから引用
ルイボスは南アフリカ原産のハーブの一種。タンニンがごくわずかなため渋みはなく、干し草のような香りとおだやかな味が特徴です。(有機JAS認定)

【感想】
ほっとする穏やかなやさしい味です!

…わたしがルイボスティー慣れしてるからかもですが。

でも、すごく飲みやすいルイボスティーなので、苦手と思う方も少ないのでは?と思います。

もともとルイボスティーは、苦いとか渋いとか
そういう味ではないのですが、ものによってはちょっと薬くさいというか、独特な味だなって感じる商品もありますからね。

わたしが人生で初めてルイボスティーに出会ったのは、小学生のときでした。
友達でアレルギー体質の子がいて、その子の家に遊びに行くと、飲み物がルイボスティーだったんですよね。

初めて飲む味に驚き、薬みたいと苦手意識が強かったのを覚えてます。

それから、ルイボスティーを飲む機会もなく社会人に…

で!
ルイボスティーが美容にいいらしい的な話を聞きつけ、ルイボスティー再デビュー(*´∀`)

楽天のティーライフさんのルイボスティーを購入して、飲みやすさに感激して、ルイボスティー大好きになりました。

低刺激な感じがすごく気に入りました。
(あと安いから。笑)

ルピシアのルイボスティーは、ティーライフの次に出会いました。

とっても飲みやすくやさしい味で、ほんのり甘みを感じるくらい。
夜に飲むとほっとしますチュー

あと、最近梅雨で寒い日もあったり、除湿のエアコンで冷えたりもして、そんなときについ手が出るのです。
刺激なく飲めるので、体調が悪かったりで、紅茶の渋みやフレーバーティーの香料がだめだわ、って気分のときも真っ先にこれ。

ノンカフェインなので、妊娠中の方へのプレゼントでも喜ばれましたウインク

派手さはないのですが…
頼れるお茶なので、いつでも手元に置いておきたいキラキラ

あっという間になくなってしまいました。笑
おすすめですよピンクハート

はせがわでしたパー