ユーリのRun日記

2015年8月から走り始めました。
2017年3月、初フル佐倉にてサブ4達成☆

次の目標は、大田原マラソン完走!
初フィニッシャータオル目指して頑張ります☆

NEW !
テーマ:

一月に及ぶ激務も落ち着きを取り戻し、通常稼働の兆し。

 

隙間を見付けてポクポク走っております☆

 

 

 

そして、週末のラン。

 

土曜日。

のんびりLSD3時間の予定でしたが、不測の事態で出遅れる。

 

スタート時、気温はすでに31℃。。。

 

 

無理して耳下腺炎を発症した経験を踏まえ、

2時間に下方修正。

 

 

ポクポクとスタート。

 

 

途中、坂も堪能し、、、

 

{9DF05D42-7F63-4856-BB1A-34E3E9BF5330}
 
 
暑さに負けず、ポクポクポクポク。

 

 

 

{4649D786-A94A-4673-AAA3-25407357C953}
{B32A2F37-9D74-4D6B-8C61-62F251EEF37E}
{E93A33D6-F695-4264-9F33-18E97000900A}

 

 

ひたすらポクポクとw、で2時間で終了。

 

 

LSDは、やはり3時間は行きたいところです・・・はい(・_・;)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

走った後は、もちろん☆

 

{6DF9BF69-4B30-4CD0-93BA-AF43D20D890F}


 

 

最近クラフトビールにハマっているという友人に誘われ、真のビアマスターを目指して、GO!

 

ダブルIPA

バドワイザーナイトロ

ベルビュークリーク

 

と・・・覚えているのはここまでw

難しすぎ(_ _。)

 

 

コーヒー風味だったりフルーティーだったりで、新鮮な感覚。

 

 

けど、、、やっぱり、ビールに○○風味はいらないかも。。。

各々主張が強すぎて、お料理の味を邪魔する邪魔するw

 

 

青魚にも赤身にも白身にも、焼き鳥にもモツにもタイ料理にも、イタリアンにも激辛料理にも、カレーにもw、とにかく、何にでも合う、そして単体でも行ける、ジョッキ生と第三のビールwがやっぱり好きです☆

 

 

ビアマスターへの道は、まだまだ遠い( ̄∇ ̄+)

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

日曜日。

 

ご近所で開催される体幹トレーニング&ランニングドリル練習会へ参加☆

 

まずは、室内でのコアトレーニングから。

 

・ブレーシング

・仰向けでのニーアップ

・アンタイローテーションパンチングアームアップ

・スーツケースニーアップ ケトルベル

 

等々。

なんのこっちゃw

 

動き一つ一つは難しくないのですが、こんな小難しいネーミングなのに驚くw

 

 

12㎏のケトルベルを両腕にぶら下げての片足立ち(ニーアップ?)。

 

12㎏×2が持ち上がりません(T▽T;)

 

なんとか持ち上げるも、これで片足立ちなんてできるのか???

 

 

気合でなんとかノルマクリアするも、グラグラグラグラと全く安定せず。

 

体幹、というより、腕がプルプルです(T▽T;)

 

 

 

その後、外へ出てランニングドリル。

 

・スキップ二種

・トロッティング

・ヒールカール

・ヒールコンタクト

 

あと、、、なんだっけ???

 

等々。

 

 

以前、元駅伝部の方から教わったのとは違った内容もあり、またまた勉強になりました。

 

スキップって、考えちゃうとできなくなるものでして( ̄∇ ̄+)

 

両足着地で!思いっきり跳ねて!

反発を感じてください!

 

って、言われて大混乱w

スキップて両足着地だっけか???

 

 

夜ラン前に短時間でできるメニューを教えて頂き、ランナー同士の会話も楽しく、良い練習会でした☆

 

 

少しずつですが、身体の使い方、特に脚の使い方の感覚が分かってきたような気がしてます。

 

気がしてるというだけで、身に付くのはまだ先ですが( ̄▽ ̄)

 

 

 

終了後、ご近所さんがいらしたので、途中まで一緒にポクポク帰宅ジョグ。

 

 

{FAF8B023-E9B6-48AC-A7CD-1BEB9794CC49}

 

 

少し遠回りしても、帰宅はお昼前。

 

朝ランも良いものです☆

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

その夜、とある方のブログを読み、強烈に胸に響く一文が。

 

 

「気温が下がるからといって自然にペースがあがるわけじゃない。

 

下がっていく気温に合わせて

自ら積極的にペースをあげていかないとダメなんだ。」by昼休みランナーさん

 

 

この後に続く文言で、故障明けのご自身を鼓舞するためのものだと感じましたが、

 

なんだろうな・・・このズシッとのしかかる重み。

 

 

 

 

月曜日、遅い帰宅になりましたが、少しだけと走りに行く。

 

 

ええ、涼しいです。

でも、あがりません(^◇^;)

 

 

5kmまで粘るも、閾値ペースにも届かない。

 

6km目、ラスト意地の1㎞!

 

 

のはずが・・・インターバル練習会で、コーチから負荷が低すぎと言われたペースまでしか上がりませんでした。

 

 

2月のハーフレースでの、ラスト21㎞ラップの方が速いという情けない走り。

 

 

{3F5A5118-5001-4549-9783-F22343C0ABBE}
{31C3DC70-E4A2-4CA8-9D5B-8E78D9C8EB66}

 

 

 

 

 

私にはまだ、覚悟が足りない。

楽しく走れたらと思うが、速くなりたいのかわからない。

 

 

きっと、昨夜からのあのズシッとのしかかる重みは、どうなりたいのか見えていない、中途半端な自分に対する恥ずかしさからか。

 

 

故障しても諦めることなんて微塵も考えず、勝負へ挑もうとする姿勢への眩しさ、強さへの羨望、色々入り交じったものだったのかな。

 

 

 

楽しく走りたいのか、記録を求めて速くなりたいのかはわからない。

でも、強くなりたいと思う。

 

今までは、その思いが弱すぎた。

 

一人でも追い込む。

まずは、そこから。

 

 

 

私も、

 

 

 

行くぜ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。