ゴールデンウィークといえ

我が家はいつも通りうずまき


出かけても混んでるから

行くのはスーパーで買い物くらい…


そして今日は

天ぷらパーティー?


五目ごはん・サラダ・天ぷら音譜

天ぷらは…タラの芽・エビ・しいたけ・舞茸・

さつまいも・なす・ちくわチーズ…


天ぷらって大変うずまき

ずっと揚げてなくちゃいけないし

出来れば揚げたての熱いやつを食べさせたいから

私、座る暇ないよタラー


でも山菜の天ぷらは美味しい照れ


あとは、ワカサギをみると

天ぷらしたくなる笑


今日もみんなが喜んでくれて良かった照れ

娘も嫁ちゃんも

家では揚げ物あまりしないみたいだからねアセアセ



今…お休みだけど

私の仕事は

4人分の朝ごはんと

3人分のお弁当を作ること!!なの


来週からは食品の用意もしますアセアセ

なので何を使うか…考えなければならずもやもや

献立や使うものを書き出したり

レシピをノートに書いたりしているうずまき


先日…利用者さんから

いつも◯◯が入っていて…

朝ごはんもお弁当にも◯◯が使われていて…

とか

野菜が少ない…とか

色々と言ってくれて

私のお弁当は…どうかな?


なるべく…朝ごはんとお弁当に同じものを入れないように…しようと思います!!


レシピを見てるのも楽しい音譜


あと2日…

あっという間の休みになりそうだけど

明日は…マッタリ過ごそうと思います爆笑