ずっといた息子一家が帰り


自分時間も増えて…


それに加えて旦那の給料が…激減えーん


最近は

ランチに行くのも気が引けるアセアセ


孫ちゃん達に色々してあげたいし

しなきゃならないこともあるのに…


我が家の消耗品やアレコレと直したりするにも

お金がかかるアセアセ


そして我が家は車が2台ダッシュ


息子が仕事復帰したら

また来るであろう…息子一家


そんな時

前の前に働いていた職場の人に

声をかけられて…考えて…


先日、話をしに行ってきた


早朝のパート…


息子が夜勤の時は

孫ちゃんと寝るので休みをもらいたい


冬以外は

何日かまとめて実家に帰りたい


と話しをして来た


まだ履歴書は出してなくて

それでも良いと言ってくれたら出しに行こうと思っていた


上司は変わっていて

若い男性だった


感じは悪くない…けど

頼りない…とは聞いていた…


そして

来週に連絡します!!

知らない番号から着信があっても出て下さいね


なんて言ってた…


それが先々週。。。


そして…

先週は、特に予定を入れずに待っていた


美容室も行きたかったけど

予約も入れずに待っていた。。。


そして…電話は来なかっタラー


そして今日…も来なかった。。。


私が明日から実家にしばらく帰ることも伝えていた


こんな時…どうします?


私なりに考えて…

やっぱり息子の仕事を合わせて休みをもらうのは

迷惑をかけるし…

しかも早朝の短時間なので

毎日早起きをしなければならないアセアセ


それを覚悟して仕事をしようと思ったけれど

時間が経つにつれて

毎日早起き…休みで迷惑をかける…

連絡来ない…うずまきうずまきうずまき


やっぱり辞めよう…

ここで働くの。。。


仕事の不安よりも

この職場の管理者に…不安で。。。タラー


こうしていい加減なら

何かあった時も頼りにならない…と思ったひらめき電球


働いている知り合いも

頼りない…適当…と言っていた


そして

今も働いている友人に

このことを伝えて…

他を探そうと思う…とLINEした


友人は激怒ムカムカ


すぐに管理者に電話をしたらしい…


そしたら

連絡しようと思ってた…

(私が働く場所の今いる職員との)契約が…

とか言い訳をしてたらしい。。。


でもね

私の履歴書も受け取らず

採用にもなってないのに

今いる職員の契約を先にするっておかしくない??目


そんな時

他に良さげな職場をみつけて…

まだ問い合わせしてないけど

他にも探せばあるな〜音譜と思って…


1日3時間を週6日働くより


1日6時間を週3日働く方が良いな!!と思ったり


朝も早ければ孫ちゃんが来てたら

休みをもらわないとならないけれど

10時からだったら…嫁ちゃん達が泊まっていても

置いて仕事に行けるよな。。。と思ったり…


まだ探したら良い所ある気がして来たキラキラ


転職はあまりしたくないので

良い環境で働きたい…


私は

介護の経験はあまりないけれど

資格はあるので

それを軸に探そうかな〜と思います


良い所…見つかるといいな飛び出すハート


とりあえず明日からは実家に帰るので

ボチボチ探そうと思いますニコニコ