昨日は

息子一家と買い物へルンルン


元旦は

どこにも行かなかったので

しまむら・西松屋・イオンなどと

息子夫婦は神社へルンルン

寒かったし人も多かったので

私と孫ちゃんは車でお留守番!!


しまむらでは

孫ちゃんのベビーの福袋が残っていて

キティちゃんのを買い


イオンでは

私はステンレスボトルの福袋…?

2つで3千円キラキラで480mlのボトルと

蓋がついたステンレスのカップを選びましたルンルン


あとは

身体を洗うナイロンタオルが3つで500円というのを

旦那に爆笑


あとは食材を買って帰宅



先日…何気に見た目

体重の記録!!

毎日、体重計で測ったら携帯に記録されて

それをグラフにしてるニコニコ


1年前の記録。。。


キョロキョロ


約…4kg…増えてたびっくりもやもやアセアセ


そうだ…去年は

孫ちゃんのお世話で忙しくて食べてなかったしタラー


それ以前に

去年は子宮摘出開腹手術をして

動かない生活…ゴムズボンの生活…が長く

足腰も弱ってるから

歩く速さも遅くなってるもやもや


それは

血液検査も引っかかるよタラー


なので今年は

健康で過ごすことが私の目標なので

毎日動くこと・歩くことを決めて


昨日はエスカレーターを使わず

階段を使って歩いたよ!!


孫ちゃんが来てる時は

ゆっくり休む暇もないけれど

オフの日もダラダラせず行動します!!


お餅も食べちゃったし

甘いものも食べちゃったし


早くいつもの食生活に戻りたい…


今年は頑張ります!!

というよりこれ以上増やすことは出来ないので

健康に頑張りますキラキラ


31日から泊まってる息子夫婦…

まだ…いる爆笑


明日も夜勤だから

明後日までいるな。。。


まぁ〜いる方が

忙しく動くから…それはそれでいいか照れ



あ…年賀状…書かないとダッシュ