こんばんは満月

今日は通院日病院

漢方内科の日

私は
乳がんになってから
体重が急激に減ったから?
ホルモン治療をして
ホットフラッシュではなく
寒気があり
真夏でも半袖ではいられませんアセアセ

いつも背中がゾクゾクして
寒くて寒くて。。。

それで漢方内科を受診して
毎月、薬の処方と体重管理と
年に何度かの
血液検査、骨粗鬆症の検査、動脈硬化の検査を
してもらっています

いつも混んでるのに
今日は空いてる〜ルンルン

私は
病院の待ち時間が本を読む時間なので
待ち時間も苦ではありません

今日は少ししか読めなかった〜

グラサンどう?変わりない?

ニコニコ変わりないかな。

グラサン婦人科行った?

ニコニコそうそう!!婦人科、行った!!
私、先生に言ってたっけ?
私、リング入れてるの。
すっかり忘れててこの前婦人科で
リングの消毒するって言われて
もしかして〜と思ったの

(1月に漢方内科でお腹のエコーをした時に
お腹に5センチ位のモノがある。筋腫かもと
言われてた。。。)

グラサンそれだったのかな〜

ニコニコとりあえず今回も卵巣の腫れは落ち着いてたし
筋腫も小さいのしかないって言われてる

グラサンそっか〜。それなら多分それだね。
あと精神科はどうしたの?

ニコニコ行ってる。
でも薬は、とりあえず落ち着いたから
もらわなかった

(精神科で抗うつ剤を出すかい?といわれて
どうしたら良いか前回相談したんです)

グラサンそしたらカウンセリングだけで
行ってるのね

ニコニコあと眠剤も貰ってる
少ない量だけど。

グラサン血圧は、ちょっと高めだね。
体重は〜前回と変わらずだね

ニコニコ先生〜湿布って貰える?

グラサン出せるよ〜

ニコニコ肩痛くて整形外科かかってるけど
最近調子はいいんだけど
湿布は貼ってるんだけど
もうなくなりそうで、
整形外科行くまでもないかなって思って。

グラサンいいよ。左?

ニコニコ両方

グラサンじゃあ2枚分ね
じゃあいつもの薬と湿布出しておくね
また来月ね

と終了パー

支払いをして
薬を貰って
いつもの場所へ。。。


桜あんぱんを勧められたけど
カステラにしてみました!!

本屋さんで
職場の子供達が最近
クイズにハマっていて
なんかないかな〜と探して
息子にもらった図書カードがあったので
それで2冊買ってみました

私が今、読んでいる本は

今日読み終わりました

本の中で

もう遅すぎる、なんてことはありません。
だってね、いまこうして本書を読んでいらっしゃる
この瞬間こそが、これから何十年とつづく人生の中で
いちばん若いのですから。

本当にそうだよね。

子供達への声かけとか
ほっこりする良い本でした。

職場の同僚にも貸してあげよう音譜


車の洗車もしてピカピカにキラキラ

あっという間のお休みでした音譜

忘れては行けない今日。。。
ですが
朝からテレビやネットニュースを目にしては
切なくて苦しくて
何度も涙が汗汗汗

ドトールでも
1人泣いていた私。。。