今日は職場の健康診断病院

毎年行っていた病院は
コロナの影響で予約がズレて
今年は受け入れられないと言われたそうで
2年前にも受けた病院でした

10時予約時計
昨日の大雪で車が見えないし
道路はガタガタだし
9時40分過ぎに到着

健康診断の朝って緊張するアセアセ
それは無意識に何か食べたり飲んだりしないかって

胃カメラがあるから
前の日の21時から食べちゃダメで
何より朝だよね。
だから健康診断の日はお弁当作りもナシ!!
無意識にパクッと食べてしまいそうだから。

今日は大丈夫音譜

尿検査をして耳の検査、心電図、レントゲン
身長、体重、お腹周り、血圧
胃カメラ、問診、血液検査でした

体重は少し増加あせる
ここの病院は服着てるのに少しも引いてくれないムカムカ

あと10キロ痩せたらな〜
と思う。。。

ここの血圧は両腕で計るけど
私は左のみでお願いしました

胃カメラ。。。
いつも鼻から…
鼻からしかしたことがない

今日の先生。。。
グッ上手!!丁寧!!
1度もオエッとならずに終了ルンルン
メガネ外してたから良く見えなかったけど
優しそうな男性医師👨‍⚕️

そして問診。。。
胃カメラの先生に呼ばれると思ったら
隣の部屋の女性医師👩‍⚕️
チャキチャキとした年配の先生

👩‍⚕️どうですか?
何かありますか?

お願い特にないです

👩‍⚕️突然意識がなくなったり倒れたことないですか?

お願いアセアセないです

👩‍⚕️胸が苦しくなったこととかは?

お願いないです。。。

👩‍⚕️乳がんね。。。もうすぐ4年ね。。。
薬飲んでるの?

お願いはい。

👩‍⚕️タモキシフェン?

お願いそうです

👩‍⚕️あと1年?10年っていわれてる?

お願い前に聞いた時は5年って言われました。
でも飲んでた方がいいのならあと5年飲んでもいいかなって思ってます

👩‍⚕️辛くない?身体

お願いどれが副作用かわからないんです

👩‍⚕️身体がだるかったり、本を読めなかったり
朝起きるの辛いとかない?足とかつらない?

お願い!!つります!!
それってタモキシフェンのせいなの?

👩‍⚕️足だけじゃなくて身体のあらゆる所
つるのは薬のせい
やめたら楽になるよ
あとお腹みせて、横になって〜

👩‍⚕️黒い便が出ることない?

お願い黒はないかな

👩‍⚕️お腹押すよ。痛いとこない?
(足を触って)浮腫とかもないね
婦人科は行ってる?

お願いはい。乳がんになってから
通ってます。卵巣が腫れてるって言われて
検査したけど悪いものではありませんでした

👩‍⚕️タモキシフェン飲んでるからね。
あと1年ちょっとだね。
頑張ってね。

ちょっと怖そうな印象だったけど
話しやすい先生でした〜
乳がんの先生?って思うくらい。

なんか心電図と便検査で
引っかかるのか!?と思える問診だったけど
まぁ結果待ちです。

昨日は疲れ過ぎて
何も考えられず
晩ご飯は揚げ物食べちゃったし
チョコレートも食べちゃったし
健康診断のこと考えられなかったもやもや

結果はいつもの状態ってことで。。。

病院の後
トイレに行きたくなって
いつもの場所へ。。。
1人ランチをして
これから買い物をして帰ります🍀