こんにちはルンルン

今日は通院日病院

今朝、夜中にふと目が覚め目

!!明日婦人科検診なのに
油断してたアセアセ

と変な事を思い付き
でも夜中だし。。。
と眠りの浅いまま朝を迎えました

9時から婦人科
10時から精神科

まずは婦人科へ

すぐ番号が出て少し待って呼ばれ

若い男性医師
会うのは2回目
グラサン半年ぶりの受診ですが
何かありましたか?

ニコニコ私、毎月漢方薬を出して貰いに
内科にかかっていて
そこで血液検査とかもしてくれてて
前回の血液検査で肝臓の数値が高くて
薬の影響とかもあるかもしれないからって
1月の4日にお腹のエコーをして
その時に
「年齢の割に子宮が大きい。筋腫か何かある?」
と聞かれて卵巣が腫れてることがあることを
伝えたけど
3月に婦人科検診がある事を伝えて
お手紙を書こうかと言われたけど
自分で伝えますと言って来ました
そして11月と12月生理が来なくて
1月は少ないけど来て
今月来るならもう少しで
5日位前からお腹が痛くて
生理痛のような痛みがあります


グラサンでは今日見てみますね。
今日は、内診とエコーでいつもの検査と
リングの洗浄と前回は頸がんの検査をしたので
今回は無しで奥の細胞取りますね

そして内診

グラサン子宮が大きいと言えば大きいですが
そんなに大きいと言うほどではないですよ。
子宮繊維症(だったかな?)もありますが
これは薬の関係かなと思われます
卵巣の腫れは、いつも大きくなる左側は
今回は特に変化はなく
右側はリングでハッキリ正確ではないけど
見えないってことは大丈夫だと思います
では洗浄して奥の細胞取りますね

私。。。
体癌の検査。。。
平気なの爆笑
痛くない口笛

グラサン今回、明らかな変化や悪い所はないので
また半年毎の検査で大丈夫かと思います
また何か変化があれば
いつでも相談に来てください
子宮が厚くなっていますが
それは生理の関係もあるし
それで生理痛も出てくると思われます

と終了し
次回の予約を受付ですると。。。

毎年、先生が1年で変わるから
今回もいなくなるんだろうな〜と思っていたら

受付で
ニコ○○先生ですね、4月から

ニコニコ(心の声・・・やっぱり・・・)

ニコ曜日が変わって水曜日と金曜日になるんです

ニコニコ(心の声・・・先生、出世したなニヤリ
アセアセ水曜日と金曜日ですかアセアセ
仕事の関係でずっと木曜日にしてもらってたんです

ニコそうですか〜。
木曜日、先生変わりますがそれでも良ければ〜。

ニコニコはい。いいです。

ニコでは、まだ予約表は今までの先生に
なってますが、8月の予約入れておきますね

水曜日と金曜日は
仕事上、希望は余程でない限り出さない日なんです。
それは利用する子供達が多いから。
でも、8月は夏休みだったから
取れない事もなかった。。。

でも今の先生、多分二十代
若いわりに詳しく説明してくれるけど
この先生じゃなきゃ!ってこともないので
先生変えてみます!!
でも新年度の先生みて
嫌だったらまたこの先生に戻してもらおう口笛

そして精神科へDASH!

私の担当の先生
昨日と一昨日、休診だったようで
更に今朝
「急患対応中」になってて
なんだか遅れてるあせる

でも本を読みながら待ってて

グラサンあれからどうでしたか?

ニコニコ先生〜あの後もしばらくダメで
でも職場の上司に自分はおかしくないか
聞いてみたんです。
そしたらそんな風になってることわからなかった。
いつも通りだと思ってたよ
と言われて、でもそこはその後に落ちてて
職場では頑張れてたと思ってたから
でも周りには気付かれてなかったってことが
少しずついい方向に向かってて
そして職場でずっと不登校で学校に行けてなかった子が
うちの事業所に来たいからって学校に行き出して
うちにも来てくれるようになって
その子を迎えに行った時も
「TOKOさんが来てくれて良かった」
って言ってもらえてそれも嬉しくて
外科の1年に1回の検査も無事に終わって
良くなってきたなって思ってた時に
娘にね、
お母さんの料理が食べたいって言われて
エビの春巻きとサバの味噌煮を作って欲しいって。
それが嬉しくて買い物に行かなきゃ!!
作ってあげなきゃ!
って思ったらなんか元気になって
視界も明るくなった感じがした。
そしてずっと休んでたジムも再開して
久しぶりに行ったら
23時から6時までグッスリ眠れたの。
もう大丈夫になったと思う

ずっとニコニコ聞いててくれて
グラサン元気になれたようですね

ニコニコきっと大丈夫だと思います

グラサンでは薬も変わらずでいいですね

ニコニコ今日みたくここ(精神科)は大丈夫だけど
1年に1回の検査とか半年毎の婦人科の検査とか
そんな時はやっぱり落ち着かなくて
薬を飲んでも何回も起きてしまうけど
やっぱり飲まないと眠りが浅くて
起きれるけど1日不調な感じがするから
やっぱり飲んでます

グラサンそれでいいと思いますよ
そんなに多い量ではないので。
次回の予約はいつにしますか?

と、予約をして終了パー

薬を貰うまでの時間が長く。。。
と言うのも私の眠剤は
一錠を4分の1にしてもらってるんです
なので時間がかかるアセアセ

そしてやっと病院から脱出して
家に戻り休みの日旦那と
コレを食べに行きました音譜

牡蠣のクリームパスタパスタ

美味しかった〜照れ

買い物をして帰宅しました

そしてふと思ったことがある。。。

私のお腹のエコーの子宮にあるもの。。。

もしかして。。。

リング?

リング入れてることスッカリ忘れたアセアセ

来月の漢方内科の時に先生に話してみよう!

今日は
病院で沢山話したアセアセ

でも精神科の先生に全部話して
なんかスッキリひらめき電球

なんかもう春だね〜なんて
旦那と話してたのに
午後から急に風が吹いて
雪が降ってるっていうか
舞ってる感じ雪の結晶台風雪の結晶
やっぱりまだ冬だったもやもや