星こんばんは〜星

今日は通院日病院

1年ぶりの超音波検査

なんだか落ち着かず
いつもより早く起きて
用意をして
いつも朝から快便なのに
今日は出ないアセアセ

漢方内科で
体重測定もあるのに滝汗

排便を促す坐薬があったひらめき電球
と入れてみたけど
いつもの半分位しか出ないアセアセ

今日は体重より
超音波検査が気になり
そのまま病院へ。。。

思いの外
道路に雪もなく
信号もほぼ止まらず
早くに病院へ到着!!

早いけど
超音波検査の場所へ行くと
すぐ呼ばれ
今回は女性の技師さんルンルン

気になることはないですか〜と聞かれ
たまに
手術の痕が痛くて固くなってるのが
しこりじゃないか?
思う時もある
ことと
たまに脇の下が痛く思う時がある
と話し

エコーうずまき

サーサーとスムーズにしてたのに
突然止まってカシャカシャして
ドキドキしたけど

終わって
外科の診察メモ

番号出てないな〜と思ったら
突然私の番号!!
走って診察室へ

グラサン変わりない?

ニコニコ変わり?特にないかな

グラサン肩は?どう?まだ痛い?

ニコニコ痛くなったら病院行って
注射してもらってる

グラサン注射したら良くなる?

ニコニコとりあえず痛みはなくなるかな

グラサンそっか。
今日の検査は大丈夫だったよ〜。
問題なし。
ちょっと傷痕見せてくれる?

いつもは着替えて触診するのに
今日は座ったまま
服をめくりあげて
ブラも外すか悩んだけど
上に上げたら
先生。。。
リンパやら脇の下やら
触りづらいったらありゃしないアセアセ

首も触って

グラサン大丈夫だね〜
薬は飲めてる?

ニコニコはい。キチンと飲んでます

グラサン次は5月ね〜

予約して会計して薬を貰って

次は漢方内科病院

駐車場混んでるアセアセ

中も混んでるもやもや

体重測定は
前回とほぼ一緒

とりあえず増えてなくてよかったニコニコ

グラサンどう?体調は?

ニコニコ変わりないと言えば変わりないかな

グラサン血圧は。。。
ちょっと高いけど家で測ってる?
病院で高く出る人もいるから家でも測ってね
体重は〜変わりないね
糖質減らしてる?

ニコニコはい!気にしてる
!!先生〜足の攣りの薬
毎日飲んだらダメ?

グラサンん〜毎日?毎日攣る?

ニコニコなんかね私、足を伸ばすクセがあるのか
結構つるし、この前は寝て1時間位で攣って
痛くて立ち上がる位痛くて。
次の日も寝るのが怖くなってアセアセ
夜だけ飲んで寝たいなって思って。

グラサンう〜ん。あまりオススメは出来ないな。
それはね、飲み続けると血圧が高くなるんだよね

ニコニコそっかアセアセそれならやっぱり攣った時に飲むわ

グラサン前の日攣って今日も怪しいなって時は
飲んでもいいよ。
でも毎日飲み続けるのは辞めた方がいいかな

ニコニコわかりました。
あとね、先生に1つ相談したいことがあるの

グラサンなに?

ニコニコ私ね、精神科にかかっていて
先月の末に先生から抗うつ剤を飲まないか
と言われたの

グラサンそれはどういう流れで?

ニコニコ12月に自分のことではないんだけど
子供達の事で自分の気持ちが疲れてしまって
精神科で吐き出しても気持ちが戻れない気がする
って言ったら言われたの。

グラサンうつなのかな

ニコニコ精神科に行ってから
ずっとどんな状況かは言われなくて
何ヶ月か前に
私が来た時はどんな状態だったんですか?
って聞いたら
今より元気がなかった
としか言われなかった
鬱ではないと思う。
あの頃は鬱傾向だったかも知れないけど。
でもね、眠剤を飲み始めた時も
なかなか合わなくて大変だったから
薬を、精神科の薬を飲むのが怖いの

グラサンまぁどの先生にかかってるのかは知らないけど
向こうは専門の先生だから
必要と思ったら出すだろうし。
ただ時期的なこともあると思うよ

ニコニコそれはあるかも。
やっぱり雪が降るとなると凄く不安になる

グラサンそれならずっと長く飲み続けるんじゃなくて
不調の時は飲んで
すぐ辞めれる薬を相談してみたら?

ニコニコわかりました

グラサン薬変わらず
足のつる時の薬は
少し多めに出しておくね

と終了パー

そしてその後は
私が今の職場で働く前に
働いてた所の元同僚と4人でランチへ

久しぶりに会った人もいて
約4時間話しました音譜

そしてその後行ったスーパーで
昔働いていた職場の同期と会って
これまた長話アセアセ

でも沢山話した1日でした合格

明日の休みは何をしようかな照れ