晴れこんにちは晴れ

風が強いけど
良い天気晴れで暖かい日でしたクローバー

今日は通院日病院

まずは精神科へ。。。
グラサンどうでしたか?

ニコニコ2週間前に肩が痛くなって
上げること出来なくなって
ここの病院来たらね
前にかかったのが2年半前だからって
診てもらえなかったのアセアセ

グラサンまだ新患受けてないんだアセアセ

ニコニコ初めてかかるわけじゃないのに
2年以上経ってるからって
ルールだからって言われて違う病院行った
乳がん、肩の痛みで検索したら
骨転移って出るし不安で出来れば
ここの病院で診てもらいたかったけど
結局○○病院行って診てもらって
肩に石灰化したものがあって
それが痛いんだって。

グラサンもう治りましたか?

ニコニコ注射と飲み薬で今日で2週間で
昨日辺りからまた違和感あって
今日これから病院です
そんなことがあって
痛いのが何日かあって眠れなくて
でも今日は寝るぞって日に
薬2つ飲んで寝た日もあって
自分で増やしたり減らしたり飲まなかったり
しました。
眠れない日もあったけど
寝れなくて困ったことはなかったです

グラサンそれなら良かった。

ニコニコ気持ちもね、
なんかすごく楽になったって言うか
息子が私が90歳まで生きるって言ってくれたこと
あと娘が先日、5年くらい前の家族の写真を
送ってきたの。
ついこの間まで病気になる前の自分に
戻りたいって思ってたけど
その写真を見て
凄く太ってる自分をみて
こんな自分に戻るのは嫌だなって
思ったら
今の自分も嫌じゃないなって。
そう思ったら気持ちが凄く楽になって
前ほど落ち込むことも辛いと思うことも
なくなった気がする。

グラサン(先生、パソコン打ちながら
ニコニコして聞いてるニコニコ)

ニコニコあとね、先生~
お酒って飲んでもいい?
凄く飲むわけじゃなくて
そんなに飲まないんだけど
最近息子や娘がお酒を飲んで
「お母さん、これ飲んでみて」って
娘が言うんだけど
息子が「ダメ!!」って言うの。

グラサン飲んでも大丈夫ですよ

ニコニコ夜の薬さえ飲まなければ大丈夫?

グラサンそうだね。その日は飲まなければ
お酒は大丈夫。

ニコニコわかりました~
今、仕事辞めることでモヤモヤしてて
少し落ち着かないかもしれないけど
でも悩むんだったら行動しようと思って

グラサンそうですか。
では薬は同じで
ロキソニンとかモーラステープは
どうしますか?

ニコニコ整形外科でもらってるから大丈夫です

グラサンでは次も1か月後辺りでいいですか?

実はね。。。
今回、薬の調整も出来てるし
気持ちも大丈夫だし
次はいつにしますか?
って聞かれたら
7月の外科と一緒にしちゃおう!!
と思っていたのに。。。
先生に1か月後辺りでって
言われたらそうしちゃうよね口笛
私が気合い入れてる時に限り
次の日を先生が言ってくるんだよね~
ということでまた来月になりました

ニコニコ休みが。。。
30日でもいいですか?

グラサンはい。では30日に予約入れますね

と終了パー

支払い、薬をもらって
違う病院の整形外科へ。。。

予約してると早いうずまき
すぐ呼ばれた爆笑

前回見た娘の同級生のお母さんが
担当の場所だったタラー

名前を呼ばれて行くと
「あら。痩せたよね~」と。

久しぶりに痩せたって言われた照れ

痩せて太ったけどね口笛

診察室へ

グラサンどう?

ニコニコあれから2日位して普通になって
肩も上がるし痛みもなかったけど
昨日辺りからまたちょっと違和感がある。
先生~これって治るんですか?
痛みもなく普通になるの?
石灰ってなくなるの?

グラサンなくなる人もいるし
なくならない人もいる。
治るよ。多分。

ニコニコ多分?

グラサンもし治らなければ次の治療。
その前にMRIだね。
今日は、どうする?
注射する?

ニコニコアセアセ
あ。でもまたあの痛み出るなら
注射しとくアセアセ

グラサン(看護師さんに注射の指示)
薬はなくなった?

ニコニコ今朝でなくなった~

グラサンまた出すね

注射を打たれ。。。

グラサンまた2週間後来れる?

ニコニコ2週間?
その頃の休みは。。。
17日か18日。

グラサンじゃあ18日3週間後にしよ

ニコニコは~い

グラサン湿布はまだある?

ニコニコ少しある

グラサン少しか。
じゃあ少し出しとくね

ニコニコは~い。
お願いします。

なんか気さくな先生で
なんでも聞けるしなんでもストレートに
答えてくれるし話しやすい照れ

3週間後に治まってるといいなアセアセ
MRIは嫌だよもやもや

それから会計して
薬を取りに行って終了パー

そして息子が休みで一緒に買い物へ。

久しぶりにデパートに行ったり
服を買いに行ったり
お昼はスシローへ。

久しぶりに良い天気のなか
病院のはしごと
買い物に出掛けられてリフレッシュ合格

私のモヤモヤは
またあとで書きますね。