セキセイインコ青セキセイインコ黃こんばんはセキセイインコ黃セキセイインコ青

旦那の親は、変わっている・・・

何から書き出せば良いのかアセアセ

旦那の親は、お母さんが五歳年上。

旦那の家族は、
みんなお父さんの機嫌をとると言うか
お父さんが中心うずまき

でも結婚して
子供たちが産まれた時に
お義父さんに言われた・・・

「孫は可愛くない。みんななんで孫が
可愛いと言うのかわからない。」とアセアセ

そして
お義母さんも
息子が小さい頃、
おばあちゃんが来てくれたのが嬉しくて
ついて行ったら
「あっちに行きなさい!こっちに来るんじゃない!」ってアセアセ

私は、これがあって
義父母との同居は出来ないと思いました。

お義母さんは、
お義父さんに気をつかい
お義父さんが正しい!
お義父さんの言う通りにして!
と言う。

色んなことがあって
お義父さんが定年になり
私達の住む所に来るときに
旦那から「同居は出来ない」と言うと
「親子の縁をきる」だの
「親不孝者」だの言われたらしいタラー

でも、私は何を言われても
絶対に一緒に暮らしたら上手く行かない
絶対にどっちが出て行くことになる。
もしそうなったら私は、子供たちを連れて
実家に帰る!!
と言ったら旦那も上手くいくとは思ってなかったので
近くに住むことを提案し
車で5分の所に住んでいます。

本当に色んなことがあって
息子が中学生の時に
部活の朝練がある日に
義父母の家に泊まらせてもらってたら

旦那にお義母さんが
「来てもらったら迷惑だから
もう来させないで欲しい」と
お義父さんが息子に
買ってくれたジュースとか
全部旦那に持たせたり。

結婚して誕生日や母の日にプレゼントを
していたら
「もらったもの使わないしいらないから
もうプレゼントはいらない」と。

それから一切のプレゼントを止めました。

義父母の家にご飯によばれることもないし
年末年始も行きません。

義父母は、
親戚付き合いもほとんどしてないので
人と関わることが苦手なようです。

そんな関係なので
私は何年も義父母宅には行かず
たまにスーパーでお義父さんに会ったり
していました。

会えば「TOKOちゃん!!」と
声をかけてくれるお義父さん。

そんなお義父さんがここ数年で
とても体力がおち
身体のこわばりも出てきて
歩くのも困難になり
でも病院には行かずタラー

「父さんがお風呂から出れなくなった」
と仕事中の旦那に電話が行ったり
「父さんが帰ってこない」と電話が来て
探しに行ったり。
認知症ではありません。


冬には、玄関前で転んで
自分で起き上がれず
しばらくしてお義母さんが気づいて
起きあげたこともありました。

去年辺りからデイサービスに行けばよいのに
と思っていましたが
まだ75を越えたばかりで若いのもあり
「やだ!!」と拒否。
行くと言って迎えに来て行かなかったりもやもや

そんなお義父さんが今月に入り
体調が優れず・・・
暑さもあって動けなくなり
旦那が救急車を呼び
総合病院に搬送されました。

今までキチンとした検査もせず
身体が動かなくなり
救急で
喉と肺と胃に影があると言われ
全部の検査をしてくれるとのことで
今だ入院中です。

そして昨日、
旦那と一緒にお見舞いに行きました。
久しぶりにみたお義父さん。

正直、ビックリしたびっくり

もう90歳位のおじいちゃんみたいタラー

お義母さんは、
病院に行ってもお義父さんに
コキ使われるから行きたくないとアセアセ

旦那も2日行かないこともあったり
いつも行ってたら有り難みがわからないから

とか言ってるけど

なんか今までね、
キチンと嫁してこなかったけどね

病院嫌いのお義父さんが突然入院して
ご飯も毎日おかゆで
おいしくないって食べてないってアセアセ
娘の時と同じペーストのようなおかずもやもや

ずっと看護師さんに気を使って
身内が来たらアレコレやってもらいたい
気持ちわかるよね。

旦那もいつも30分もいないらしい。

今日は行かないと言う旦那とお義母さん。

今日、娘の病院があったので
娘と一緒に行ってきました。
私と娘の2人で来たからビックリびっくりしてた。

昨日、メロンが食べたいって言ってたから
今日切って持って行ったら喜んで食べてた。

そして「パンを買ってきて欲しい」って。

もう声も出なくて何を言ってるか
聞き取りにくいけど
私は何故か聞き取れるニヤリ

下のコンビニに行ってアンパンを買って
行ったらすぐ食べてた。
お昼もほとんど食べてなかったみたい。

旦那が2日も行かない時
きっとお腹すかしてたんだろうな~ってショボーン

これからどうなるのかアセアセ

もう家では見れない。
家に帰って来て欲しくないと言うお義母さん

私の方の親戚、身内で
認知症とか
(お義父さんは認知症じゃないけど)
施設に入った人もいないの。

そして介護福祉士の資格を持っていながら
老人介護のことはなんの知識もなく
わからない私アセアセ

私は、仕事の行き帰りに寄れる所に
病院があるので
これから旦那が行けない時に
顔を出してあげようと思いました。
アンパンを持ってニコニコ