あひるおはようございますあひる

去年の今日・・・
手術しましたニコニコ

去年の今頃は、
乳がんってガンを取ってしまえば
また0(ゼロ)になるんだ!!
食事とか健康に気を付けていれば
ガンが出てこないかもしれない!!
と思っていましたおねがい

乳がんになる前
私が感じていた空の色は
濃いピンクとオレンジが
混ざった感じの色でしたアゲアゲ↑↑

乳がんになってからは
グレーな空の色

そして1年後検診が終わってからは
スカイブルーですニコニコ

私は、この1年間
半年は長かったショボーン
半年経ってからの半年は早かったおねがい

この1年を漢字で表すと
【苦】かなニコニコ

辛いより苦しかったショボーン

私は、友達以上の仲だと
思っていた友人に
乳がんの話をしたら・・・
それっきりだったショボーン
年賀状も来なくなり
ショックだったショボーン
そんな人が3人も。
多分、この先この3人を見かけても
私から話しかける事はないと思います。

乳がんになる前は
悩み事なんてなかった爆笑
モヤモヤすることがあっても
寝れば忘れる口笛
そんなタイプだった。

私が精神的に病むこと
眠剤を飲むことになること
考えてもいなかった。

早くに目が覚めて眠れない朝を迎えること
苦しかったえーん

自分は大丈夫!!
精神科になんて行かない!!
と頑張ってた頃
誰にも自分の想いを言えなくて
苦しかったえーん

身体の不調が全て転移に思えて悩む日々
苦しかったえーん

だからね絵文字
とりあえず今は、ガンはない!!はず汗

これから自分が苦しくなる想いは
考えないようにしようあげ

不安で過ごすのは止めよう!!

そして
あと4年のホルモン治療。

私は、ホルモン治療のためではなく
眠剤を飲んでいるので
お酒を止めていますニコニコ

そんなに飲んべえではありませんが
休み前に
ゆず酒やグレープフルーツサワーと
チーズを食べるのが
私の楽しみでした照れ

今は、
酔わないゆず酒をたまに飲んでいますてへぺろ

ホルモン治療が終わるときに
またお酒が飲めるように
心も身体も元気になっているように
ゆっくりゆっくり元気になろう爆笑
と思っていますおねがい

もし人生をやり直すことが出来たら
ガンにならない生活を心がけたいとは
思うけど

でもガンになって
人生が変わったおねがい(良い意味でね)
と思えるような日々を送って行きたい。

今の私は、
ガンになって良かったと
いう気持ちが強いかもニコニコ

もしガンに気付かず
あのままの生活をしていたら・・・
そう考えると怖いガーン

服もほとんど捨てて
沢山買ったけど
着れる服が増えて嬉しいおねがい

乳がんになって手術の前後に良く聴いたのは
ゆずのアルバム。

乳がんになってから
良く聴いたのは
竹内まりやの「人生の扉」
WANIMAの「ともに」
今でも聴いています照れ

今日から2年生絵文字
乳がんのことだけじゃなく
精神科、婦人科のこと
そして北海道のことや
色んなこと
ブログにあげていこうと思っていますおねがい

ずっと言いたかった・・・言葉四つ葉

「無事2年生になれました」