クローバーあなたを助ける【ゆう助

足足元から全身を整える【距骨サロン平塚店

 

皆さま

こんにちは!

 

皆さんは、「足の悩み」ありますか?

足の悩みってなかなか人には言えませよね

特に今の時期は靴下やタイツに包まれて

トラブルがあったとしても裸足の時より放置しがちかもしれません

 

20代〜50代の女性に「足の悩み」を調査

ちなみに私は足のむくみ(涙)

ではみんなどんな足の悩みがあるのか見ていきましょう

 

 

■あなたは足の悩みを抱えていますか?

 

なんと約8割もの人が「悩みがある」と回答! 

 

お悩みランキングは次の通り

 

3位 「足全体の乾燥」9.1%
同位 「むくみ」9.1%
 

2位 「かかとのひび割れ」31%

 

1位 「冷え」39.8%

 

 

セルフケアをしますか?に対して

半数が「気になった時など、時々している」と回答

毎日はなかなかできないし、習慣になっていないのが現状

そしてケアに費やす時間も「1〜5分未満」がほとんどで

顔のように、10分パックして、美容液つけて、マッサージして

なんて時間はかけていませんでした

 

調査結果はいかがでしたか?

共感できるポイントがたくさんありますよね

ベスト3(ワースト3?)の根本原因は

全て「血行不良」からくる症状です

 

ウォーキング、お風呂、セルフマッサージなど

セルフケアでも改善しますが

セルフケアではできないスペシャルなケアで

足の悩みを解決しませんか?

 

12/11(月)より

「オイルトリートメント」のキャンペーンが始まります

ぜひ、お試しください!

 

ゆう助」では、痛みの軽減から、痛みのない生活へ

さまざまな方法でお手伝いさせていただきます

 

お身体で気になることがあればご相談ください!

いつでも」「気軽に」「なんでも

相談、対応できる場所としてご利用いただけるよう

精進しておりますニコニコ

 

ゆう助はりきゅう接骨院

距骨サロン平塚店

神奈川平塚市中原3-19-3

TEL0463-20-9750

mail: you-hiratsuka@you-suke.com