◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【mt factory tour vol.5】 mtファクトリーツアー 2016

旅行記ブログ 記事リンク一覧はこちらからどうぞヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪♪

→ → → http://ameblo.jp/you-hidamari/entry-12161508871.html

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

みなさまこんにちは(*´∇`)ノ

 

ひだまり日和の優です☆ミ

 

前回散々見て回った資料館になっていた建物から外に出ると

 

にこんな看板をみつけました♪

 

 

これは工場に着いた時にもらったノベルティグッズに入ってたノートと似てるけど

 

何かがちがうぞー??

 

このカラフルな看板に吸い寄せられるように矢印の方向へ向かうと

 

可愛いテントがたっていました(*>艸<)

 

 

わーヾ(≧∇≦*)ゝ♪

 

こんなテントまでバスの柄と一緒だよ~(≧∀≦)

 

しかも窓のイラスト部分がクリア素材になってて、ちゃんと光も入るようになってる!!

 

これは可愛いですね~♪♪

 

そしてこのテントの中にはこんなコーナーがありました☆

 

すごく大きいカットマシンが設置してあって、スタッフさんが一所懸命

 

作業をされていましたが、一体何をしてるのかな??

 

 

こんな機械もマステでビッシリデコレーションされてるから可愛いなぁ♪

 

このカットマシンの側ではなにやら販売&注文を受けているようでした(°ω°)

 

 

ここでは無印良品のノートが山積みになってる中

 

こんな素敵なノート達が販売されていたんですヾ(≧∇≦*)ゝ♪

 

 

どうやらこの無印用品のノートの表紙を、後ろのカッティングマシンにセットして

 

色んなデザインで切り抜いているようです(*´ω`*)

 

しかもこのノート、表紙を開くと厚手のクリアシートがついていて

 

切り抜かれた場所に合わせてマステを貼ると、カラフルなノートが完成するというもの♪

 

 

これはマステの色や柄が生かされて、とっても可愛いノートになる予感(*>艸<)

 

お店の人に一番人気を聞いてみると、左の2種類がダントツトップとのことで

 

フォークリフトに”mt factory tour vol.5”と入ってるモノと

 

蔵の上部にモモとブドウに挟まれた”kurashiki”と入ってるモノが人気とのことでした♪

 

 

テーブルにはマステを貼ったモノが展示してあったので使ったイメージもしやすくて

 

すぐ心奪ばわれてしまいましたよ~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

 

しかもこのノート、アルファベットと記号だけですが

 

文字入れすることも可能とのこと(≧∀≦)

 

 

デザインによって入れられる文字数は決まっていたんですが

 

文字を入れてもらっても、先ほど見ていたモノと値段は一緒で

 

1冊 500 円♪ しかも文字入れしてもらったノートは

 

後日発送になるとのことでしたが、なんと送料は無料Σd(≧∀≦*)

 

こりゃお土産に丁度いい値段だし、頼むしかないでしょ(*>艸<)

 

・・・で、早速私もsaki姉ちゃんも注文用紙に記入♪

 

中に入れる文字も字数に合わせて考えないといけないので

 

結構悩んじゃいましたが、なんとか注文することができましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚

 

文字入れしたノートはガッツリ個人情報入っているのでお見せできませんが

 

職場でフォークリフトを目にすることが多いので、私はフォークリフトを選びましたよ(*>艸<)

 

文字入れオーダーしたモノ以外にも、決まった文字が入ってる

 

フォークリフトデザインのノートもGETしてきました(๑´ㅂ`๑)

 

ちなみにこのノートを自宅に帰ってきてからデコッたのがこちらです♪

 

 

友達と一緒にハリハリしてましたが、かなり夢中になって遊んでました。(*^▽^*)ゞ

 

この決まった場所に合わせてマステを貼るのがなかなか大変でしたが

 

とっても楽しかったですヾ(≧∇≦*)ゝ♪

 

ちなみに表紙をめくるとこんな感じ(笑)

 

 

これだけじゃ一体何がなんだか・・・

 

でもこうやってマステで遊ぶのも楽しいし、このノートを考えた人は凄いですね♪

 

しかもこのノートを型抜きしたカッティングマシンもすごくて

 

レーザーの技術を使って、木に彫刻も出来るみたいですΣ(ll゚艸゚ll)!!

 

 

この右下の写真は木のキーホルダーで、あの機械で模様をつけてるそうです☆

 

写真ではわかりにくいですが、焦げ跡??みたいな感じで濃淡も出てましたよ(°ω°)

 

 

色んな技術があるもんですねぇ~(。・ω・。)

 

なかなか岡山まで来ることも出来ない、ましてやこのファクトリーツアーに

 

参加することなんて滅多にできないし。記念に欲しいなー・・・と思ったけど

 

ここはグッと我慢してノートだけにしておきました。(*^▽^*)ゞ

 

ちなみにこちらのテント、半分は缶バッチ作りコーナーになっていたので

 

そこで早速ノートにペタペタマステを貼っている方もいました(*´ー`)

 

 

私はまだ缶バッチを作ったことがないので、すごく心惹かれましたが

 

今回この工場に滞在できる時間は2時間半程度だったので

 

こちらも今回は時間の関係で断念しました(。>﹏<。)

 

こーいうのはたーっぷり時間がある時じゃないと

 

ゆっくり作ることも出来ませんからね(´-ω-`)

 

いやー、テント1つだけでこれだけ楽しめるのもいいですね♪

 

ちなみに今回行ったテントは工場MAP真ん中の上にある

 

赤い縦ストライプのところです(๑´ㅂ`๑)

 

 

じわじわと進んできていますが、工場見学レポートは

 

まだまだ続きますよーヾ(≧∇≦*)ゝ♪

 

それではまた、次の記事でお会いしましょう(*´ω`*)

 

ランキングに参加しています♪

↓ 下記の写真をポチッとひと押しお願いしまーすヽ(*>∇<)ノ♪


にほんブログ村

インスタグラム‐2 Instagram → 「hidamari_biyori」

twittertwitter → 「優@ひだまり日和」

facebook Face book → 「ひだまり日和 優」

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー アメーバブログ → ひだまり日和 -優の消しゴムはんこ奮闘記&のほほんブログ-