今日は病院day病院

心拍の確認ですキラキラ
ドキドキしながら、診察へ。


まずは何変わったことはありますか?

と聞かれ、
血圧が下がって息切れがするって伝えたところ、、

血圧はそんなにまだ影響はないはずです。とのこと、、、。

でも毎日測ってて、妊娠してから一気に下がったんですけどね、、、ってお伝えしても、んー。という感じ。

なんかこの先生大丈夫だったのかなー?と今更、、、。

まっ、血圧のことは、腎臓もあるし、腎臓の先生に聞こうと思って、続いてエコー。


エコーで診ていくと、ちょっと見えづらいですが、胎嚢が少し大きくなっていて、その中にちっちゃな赤ちゃんがイエローハーツ

とは言っても、全く赤ちゃんには見えませんチュー

子宮と赤ちゃんの位置で見えづらいみたいですが、チカチカしてるっぽいから、恐らく心拍あるでしょう。


とのことニコニコ

恐らくニヤニヤ??

ちょっと引っかかりましたが、、、
この先生、いつもハッキリしたこと言わないんですよね、そーいえば、、、。

でも、赤ちゃんも成長してるし問題ないでしょうニコニコとのこと。


次回から病院移りますか?
病院決まってますか?


とのこと。

私は腎臓を東京医大に通ってるので、出産も医大にします照れ

とお伝えして、紹介状を書いて頂きましたおねがい

次回から医大です照れ


そして、午後は医大アセアセ

婦人科じゃなくて、腎臓内科へ。

血圧の薬を辞めて、妊婦でも飲めるものに一刻も早く変えなきゃとのことで行きました!!

いつもの先生ではなかったけど、色々話してくれて、いい感じの先生でした。

だけど、なぜだか今、私の血圧は下がってるので、結果血圧の薬はとりあえず辞めておこうとのこと。
尿酸値を下げる薬も飲んでたけど、これは妊婦でも飲める薬はないらしく、一旦こちらも様子見。

タンパク尿は出てるので、妊娠高血圧症になるのは間違いない。というか、既になってるよね。。。と、、、滝汗

だけど、よく見ると過去のタンパク尿よりかは減っているキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

なぜだ?いいのか?喜んでいいのか?ダメなのか?
葛藤しつつ、、、

先生からも、嬉しいことのはずだけどね、、ハイリスクになるよ。と。。。

頭ではわかってたけど、けっこう凹みます。。



今日は終わり、

改めてまた行くことに。



妊娠高血圧症って調べるとけっこう怖いこと書いてあって、帰りにすごい不安になって、、、
帰宅した主人にも話したら、いつもは大丈夫!!!!って言ってくれる主人さえも、不安にしまって、、、(あっ、この時主人は激的にお腹が空いてたので思考回路も回っていなかったようなんですがねアセアセ)

2人で不安になっちゃいかんね!!
ということで、
2人で
大丈夫!!!!!!と確認しあった1日でしたピンクハートピンクハート


これから先色んなこと起こるんだろうなと思いながらも、日に日に実感して、日に日に健康な赤ちゃんを産みたいし、会いたいって思うようになっていますハートハートハート