こんにちは♪




*you*です。



風邪もほぼ完治しまして・*
散らかった家を片付けつつも
合間を見て 徒歩圏内のお花屋さんへ ( * ´ 艸 ` * )




素敵なニチニチソウ・*




それと 今年も欲しいと思っていた
*ポーチュラカ カンピーノ*を見つけました♡



とにかく
 夏の暑い日差しにも負けない*ポーチュラカ*




遮光シェードの下に入れると花数が減ってしまうので
必ず直射日光の当たるる置きます。



もう1つお迎えしたのが
*ニチニチソウ ミキ*



カップ咲きのニチニチソウなんですって♡


そうそう*ニチニチソウ*も我が家では
1番日当たりの良い場所に置きます。

 

 

青空花屋さんのニチニチソウ、お洒落な子が揃ってます♡

 


 

 








お花屋さんに空き箱に入れてもらって
持って帰ってきました。

この状態ですでに愛らしいです。



こちらは昨年の*カンピーノ*
カンピーノは色がよく変化します。



ほとんどは赤みが少なくなって
黄色も薄くなることが多いかな…





今はすごく色が濃いめだけれど
おそらくもう少しマイルドになるかなと思います。




毎年 我が家のバルコニーは
 遮光率70%のシェードをかけるけれど

*ポーチュラカ*
*ニチニチソウ*
*ペチュニア系*
*ハイビスカス*
*トレニア*

この辺りのお花はシェードの下に入れると
花数が減って元気がなくなります。







画像を探していたら
こんなキレイな*ポーチュラカ*も♡


この子は普通のポーチュラカ売り場に紛れていた子です。


ポーチュラカはパステルカラーで寄せ植えにしても
ふんわり優しい雰囲気で素敵ですね。





・*




最近お気に入りのネックレス。




追加でお迎えしたものが届きました。

カラーはシトリン。
左のお品です。
右は上の着画のスモーキークォーツ。




今回はブレスレットも♡



日焼けした私の腕で失礼します☆

ネックレスとお揃いです。

ネックレス、ブレスレットともに3段階の長さ調整ができます。

お気に入りのポイントは
ストーンとチェーンが直接繋がっているので
ネックレスのアジャスター部分が前に回ってこない所♡

私、あのアジャスターが前に回って来やすいんです(泣)

あれってなんか自分でも気恥ずかしいし
お洒落度も下がるから嫌なんですよね ( * ´ -`)




もちろんストーンも本物ではないのですが
色で遊べて気軽に使えるし
14Kコーティングなのでチェーンが黒ずんできたりしません。


そして案件ではないです( * ´艸`* )
気に入っているだけ♡




本日も*yougarden&life*にお越し下さり
ありがとうございました ( * ´ ∀`* ) ノ









*you*





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



♡最近の物♡



今日届きました♪話題のぬか漬けセット。


無農薬、毎日かき混ぜなくても

冷蔵庫で保存もOKです。

 

 

私は量が多くてかつプレミアムなタイプを購入しました

 

♡おすすめのお花♡


 

咲き進んでもお花の形が平たいままです。
エキナセアの中では以外と珍しいと思います。