おはようございます♪





*you*です。










ユリが咲き始めて
少し華やかになってきた小庭です。


今年 唯一爆咲きしてくれた
*バーバスカム ウエディングキャンドル*

年明け前に植え付けたら がっしり大きな株に育ちました。
支柱も立てていません。


メチャメチャ可愛いです( * ´艸`* )

ジギタリスよりお花も小粒で
お庭に馴染みやすいかもしれません。



今は売り切れですが、

お気に入りに入れておくと忘れず便利ですよ♪

 

 こちらも可愛い♡

 



素敵なユリ*ブラックチャーム*


我が家の庭は 夏が蒸し暑いので
少しずつ減ってしまうけれど 数年は咲いてくれます。








何年か前‥1番多く咲いていた頃。
この年は植え過ぎて迫力満点になりました。



昨年は
*シャンデリアリリー ピンクジャイアント*も一緒に♡



一緒に写っているのは
大好きな*ジギタリスコーヒークリーム* 

この子がいつも一緒に咲いてくれます。
今年は花芽が上がらず
よりさみしい小庭になってしまいました。


予約購入できます♪

10月中旬発送予定です。





*銅葉プチダリア ハミングブロンズ*


 

銅葉と寒色系のお花が素敵です♡

今年で3年目の開花。

お手入れも楽なのでおすすめです。





私の夏のおすすめのお花を少し紹介させて下さい。



*エキナセア グリーン ジュエル*

グリーンの蕊にグリーンの花びら♡
お花の形は平べったいままのタイプ。

すぐ売り切れちゃうグリーンジュエル。

今ならあります。


 

*エキナセア ルージュノワール*
*エキナセア レモンドロップ*

特にレモンドロップは

咲き進むと蕊が帽子のように丸くなります。

 

 



*ユウギリソウ*

儚げなようで以外と丈夫だった夕霧草。
半日陰で夏も冬も越してくれました。


スピランサスは一年草です。

 


*ニチニチソウ*

色々な種類がありますが
私はモネシリーズとミニナツピーチオレが好きです。


左・*ニチニチソウ モネ アンティーク*

右・*ニチニチソウ ミニナツ ピーチオレ*


まだまだ紹介しようと思ったのですが
文字数オーバー☆

また次回に続きます ( * ´ ∀`* )ノ




なかなか風邪が良くならなくて(汗)
まだまだ 大人しくしていなくちゃいけない感じ☆

動こうと思えば動けるのですが
息子が大事な試合を控えていて‥
絶対に移してはいけない状況というのもあります。

私も隔離、息子も自分の部屋で食事しています。



娘が朝早く起きて
息子の朝ごはんとお弁当を作ってくれて
とてもありがたい (u_u*)

一昨日はカレーを多めに作ってくれて
2日分、夕食助かった、ありがとね♡





歳が6つ離れているせいか
とても仲良しな2人♡


これは2年前‥
娘は小さく見えるけれど身長165センチ‥

息子はこの写真の頃よりさらに大きくなって
今188センチ!


息子‥ 細長過ぎてエイリアンみたいです(笑)
よく食べるんだけどな☆



 
 
・*




我が家はお洗濯は誰もやらないので☆
それだけはやらなくちゃ‥



本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。




ウロコインコのロコと今は亡きナナちゃんコンビ( * ´ 艸`* )
一緒にお昼寝♡





*you* 




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




♡買ってよかった・雨除け&遮光シート♡