こんにちは♪






*you*です。





またまたお久しぶりの投稿です( * ´  -`* )





晴れたり雨が降ったり…
不安定なお天気が続いていますね☆




昨日は 徒歩圏内のお花屋さんに
お散歩ついでに立ち寄りました。



まずカゴに入れたのは
*カリブラコア ティエルノ ダブル*

毎年お迎えしてしまう
アプリコットカラーのカリブラコアちゃんです( * ´ 艸`*)






あとは そろそろ花期を終える
*ユーフォルビア*

ユーフォルビアはそろそろ切り戻しの頃ですね。


植え付けに適した秋頃はお花が確認できないので
今頃お迎えするのもいいかも♪


左から
*ユーフォルビア パープレア*
*ユーフォルビア フロステッド フレーム*
*ユーフォルビア ブラック バード*


花のついた枝はカットして
新しい枝を育てます。 






ついついもう少し 花を楽しみたくなるけれど
苦手な蒸し暑い季節が来る前にカットして
新しい枝葉を出しておいた方が良いそうです。


ニュアンスカラーの素敵な子達です。

・*




最近ハマっている多肉植物♡




トロピカルガーデンさんからお迎えした
エケベリアのカット苗。

1週間前に寄せ植えにして
大事に育てています♡



発根の様子を見たくて 持ち上げようとしたら
もう根が張って抜けづらくなっている子もいました。
あまり触らない方がいいだろうけれど 1つ抜いてみると


白い根がこんなに出ていました。
元気な苗は発見も早いですね。



6/11までお得なクーポン出ています♡
早速 下のセットを2セット追加購入しました♪


お花の少ない今年の小庭☆





*ミニダリア ハミングブロンズ フレディ*
3年目の開花です♪


お気に入りの絞りのストライプ柄が消えているけれど
どうなることやら… ( * ´ 艸`* )






・*





そろそろ梅雨が近づいてきて…
梅雨支度も進めないとですね☆






本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡


お気に入りのエケさん♡






*you*






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



♡エキナセアの季節♡

 

 


♡お気に入り♡