こんにちは♪




*you*です。



昨日チラッとご紹介した
我が家にやって来たエケベリアセット♡









あまりにも可愛らしいので
ご紹介させて下さい ( * ´ ∀`*)





今回注文した
トロピカルガーデンさんのエケベリアセットは
通常サイズのエケベリア8苗セット
2セット購入でさらに1セットいただける
期間限定のセットでした♪

⚠寄せ植え用の品種名 札ナシの苗です⚠

⚠ 5月15日でその期間は終わってしまいました⚠



 

♡こちらが同じセットです♡

公式ライン友達追加でプラス2苗プレゼントです。


8苗セット


20苗セット

 




内容は3〜5センチのエケベリア8苗で1セット。

私の手元に届いたのは3セットです。

⚠内容はお任せになります⚠



セットA


右上のエケさんが大きくてビックリ!

株分けしたら5苗になります。


他にも株分けできそうなエケさんが3苗…

お得すぎる〜( *  ▽  *  )



定規とパチリ☆

小さく見えても4センチはあります。
寄せ植え用のお得なものなので多頭だったり完璧な形ではなかったりもします。


寄せ植えイメージ♡

この1セットでも十分素敵♡




まだ紅葉がさめておらず
それぞれの色の個性が分かるので
寄せるなら今のうちが良さそうです。

夏になるとエケベリアは緑になるものが多いので
夏頃お迎えした方は
『 みんなグリーンで残念した…』と
低いレビューをしている方がいらっしゃいましたが
その後大事に育てて
紅葉した姿を楽しんで下さっていたらいいな♡



続きまして…
セットB
先ほどのセットAの大きなエケさんが
インパクトあり過ぎてボリュームがなく見えます(笑)


サイズはこんな感じ☆
優しいパステルカラーの多肉さんが大好きな私は
大満足です。




寄せ植えイメージ♡
先ほどのセットAよりピンク味が強い♪

それにしても可愛いエケベリア達ですね( * ´ 艸`* )
我が家の住まいの方でこれだけのエケさんを集めるのは
難しい…というか多分無理です☆



最後にセットC
これまたいい感じです( * ´ 艸`* )
双子の苗も♡
そのままでも2つに分割もできます。

枝分かれした多頭苗は2苗。
本当にお得♪


サイズ感はこちらでどうぞ♪
2つに分けて入れても
十分な大きさの双子ちゃんがいくつか…

このまま植えようか、分けても植えようか…
楽しめるセットです。





寄せ植えイメージ♡
だんだん語彙力がなくなっている自覚がありますが(笑)
最高です♡



あくまでも寄せ植え用ですので
可愛らしいエケベリアで
数がほしい方にはおすすめのセットです。




全員集合 ( * ´ ∀`* )ノ


私の予想では
もう少し紅葉がさめているかな〜と
思っていたのですがまだまだ可愛らしい色合いです。

半分弱くらいはもう発根していました。
みんな元気でプクプクです。


今回は通常サイズ(3〜5センチ)のエケベリアでしたが
さらに小さな苗のセットや
両方のサイズ入っているセットもあります♡


通常サイズ8苗とミニ苗20苗セット
これも欲しい♡

 





⚠あくまでも今回、私の手元に届いた場合の内容です。

⚠季節や色々な状況によって色幅や種類も違いがあると思います。

⚠色々なセットがありますので商品の説明をよくお読みになって下さいね♪







・*




そんな感じで( * ´ 艸`* )
一度お迎えしてみたかったトロピカルガーデンさんの
エケベリアセットのご紹介でした。


皆さん、もうご覧になっていると思いますが
トロピカルガーデンさんはYouTubeチャンネルも
おすすめです♡




・*



本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。

ワクワク過ぎる(笑)







*you*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村