こんにちは♪




*you*です。






模様替えしたバルコニー♡




昨日今日と
ガーデニングにまとまった時間が取れたので
せっせとバルコニーの模様替えをしました♪



それにしても…サボっていた分だけ時間がかかります☆



ブログでもほぼ出番のない端の場所…
頑張ってスノコを取り付けました。

半年以上使っていなかったガーデンプレートもセット☆

ボサボサの*ハツユキカズラ*の鉢も荒れ放題…
もう数年前から咲かなくなった*ヒヤシンス*の葉も
合間からビョンビョン出ています。

鉢のペイントも剥げていますね ( ノ ∀ ` )・゚・。


思い切って球根は引っこ抜いて…
*ハツユキカズラ*も全部ほどいて仕立て直しました。




お手入れ後です( * ´ ∀`* )ノ



*ハツユキカズラ*はちょうど新芽が出てくる季節♡
これからもっと綺麗になると思います。
鉢もグレーにペイントしました。



お花も足しましたよ♡

*斑入りナツメグゼラニウム*



ここに何を植えようかと思い
すぐ近くのお花屋さんへ♪

あまり主張がなくて
*ハツユキカズラ*と相性の良いものを探しました。



長年私のブログを見て下さっている方は
私が蕊マニアなのをお分かりでしょうか ( * ´ 艸`* )
赤い蕊がツボです♡


決めてはもう1つ♡
このワイヤーの鉢は小さいので
乾燥に強いお花である事!

ゼラニウムなら乾燥に強いし
少しの水切れなら復活してくれます。




♡ここで使っている色々です♡


 

 

我が家で大活躍のすのこです。

 


それからちょっと嬉しいことが♪



1か月くらい前におむかえしたお花
*プロスタンセラ マグニフィカ


こんな感じの花だと思っていたのですが…



これがさらに咲き進んで今はこのように♡


さらに薄紫のお花が出てきました( * ´ 艸`* )
メッチャ可愛い♡

嬉しい誤算です。



 私、580円で買ったけれど (汗)

 大事に育てようかな…(笑)




 
バラ*スヴニールドゥドクタージャーメイン*の下を
初夏のボーダーガーン風に模様替えしました♡


マイブームのホワイトで( * ´ 艸`* )


お迎えした時のポット苗から

ひと回り大きなポット鉢に植え替えて 並べているだけです。


お花は

*ジキタリス*

*バーバスカム*

*オンファロディス*


あとは家にあるシルバーリーフ達を置いています♡
この3つはもう開花しているので
オンラインよりお花屋さんでお迎えするのがおすすめです☆








バラが咲いたらもっと素敵になるはず( * ´ 艸`* )




 



我が家には小庭もありますが
2階にリビングがあるのでやっぱり気軽に出られる
バルコニーでもバラやボーダーガーデンを楽しみたくて♪





これから花粉も少なくなってきて

心地よい季節・*

もう少し片付けて

ここでお茶をしたり 読書をしたいと思います♡



 


・*





本日も*you*garden&life*にお越し下さり

ありがとうございました♡


*アジュガ レプタンス*が満開です♡


  



*you*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



 ♡最近のお買いもの♡



Tシャツ苦手な方にオススメです。

 


emmiのお洋服はスポーティだけど上質で

街にもお出かけできます♡



気軽に色を選んで♡


さり気なくお洒落になるヘアゴム♡

適当に結くだけなので楽です。

 





 ♡愛用のガーデングッズ♡

 


ペチュニアに最高♪

 

夏のお花を爽やかに・*

 

 

何を植えてもお洒落になる鉢です♡


 

売り切れでもすぐ在庫入ります。

お買い物カゴに入れておいてマメにチェック☆