おはようございます♪




*you*です。




昨日お迎えした白い*バーバスカム*




今日明日は久しぶりに予定がなく
しかもお天気も良さそう♡




家の掃除とガーデニングを交互に楽しもうと思います♪




とにかく散らかってしまったバルコニーを片付けるのと
そろそろパンジービオラさんの処分も考えないと☆




小庭のチューリップはほぼ咲き揃って
早く咲いた子は散り始めました。

残るは今年1番期待の*ラ ベル エポック*さん。

蕾が色付いてきました〜♡
早くもナイス スジスジ ( * ´ 艸`* )


ブロ友さんのお庭でも満足度の高い
*ラ ベル エポック*さん。

ラベルと違う事も多々ある チューリップですが
どうやらこのお方は期待通りかも♪



もう1つ奥のゾーンでは3年目の開花
*オダマキ ブラックベリー*綺麗に咲いています。

今年は小庭の植栽がスカスカなのでノビノビと背を伸ばして
咲いています。蕾もたくさん。
昨日の強風も何のその☆



チューリップのお手入れをしていたら
ふんわり良い香りがしてきました♡

 
優しい香りを放っているのは
*ブラウン シュガー*さん♪

バラの香りで例えるとティー系の香りかな♡
お庭に*ブラウンシュガー*の咲いている方…
ちょっとお顔を近づけてみて下さいね( * ´ 艸`* )





バルコニーの様子です。
散らかっているのでピンポイントで♡


昨日ひょっこり立ち寄ったお花屋さんで見つけた
*バーバスカム*

白にオレンジの蕊が可愛くて・*
今から地植えはうまく育たなそうなので
鉢で育てようと思います。



*バラ スヴニール ドゥ ドクター ジャーメイン*

ワイヤーフェンスに誘引した
*スヴニール ドゥ ドクタージャーメイン*

このバラはステムが短くて
誘引した枝の上にお行儀よく並んで咲きます。
強風にも強いのでバルコニーやベランダ向きです♪

 

 




今年大人気の
*ポピー ブラックマジック*

種がだいぶ出来てきたけれど
少しカットしたらもう少し蕾が上がってくるかしら?


後ろのシルバーリーフとのコラボがなかなか素敵♡



ガーデンプレートはこちらです。



ゲイムで1番好きなのは
*ゲウム マイタイ*

▽昨年の開花の様子です。

こちらはもっと花びらがたくさんで
ヒラヒラしています。


♡とにかく大好きなゲウムです♡



今日は薄曇りで
外はますますガーデン日和の様子♪



多肉さんもお手入れしたいし♡



まずはガーデンシェードをしっかり取り付け治して
日陰をキープしてから作業を始めたいと思います♪


 


本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡


散りかけのゲウム・*
アンティークな色合いと萼が美しいです( * ´ 艸`* )




*you*




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



♡今朝ポチリました♡

今日まで20%OFF☆


大容量!これで写真撮影も編集も思う存分に外で出来ます。


 ちなみにラベンダーにしました♡




♡気軽に楽しむアクセサリー♡


最近買ったお洋服に色を合わせるなら

このくらいのカジュアル感でも♪

 


♡手放せないロゴTシャツ♡


スポーティなTシャツがどうにもこうにも似合わない

私の救世主です☆

 乾燥機にかけてもシワにならないのがさらに◎




♡必ずどこの?と聞かれるemmiのお洋服♡



めちゃくちゃお気に入りでヘビロテ中( * ´ ∀`*)

emmiのお洋服はカジュアルで楽だけれど

お洒落な街にも着ていけます♡  

 

 

この間お店で見かけて狙っているのはコレ☆

マネキンさんが着ていて素敵だったんです。