おはようございます♪





*you*です。




秋から春まで咲き続けるパンジービオラに変わって
今度は春から晩秋まで咲き続ける*ペチュニア*達♡











今日はちょっと素敵な
*ペチュニア**カリブラコア*
…その寄せ植えや色合わせなどをご紹介させて下さい( * ´ 艸`* )


今日は予定がバタバタなので
文章少なめになりますm( _   _ )m



まずはトップバッター☆


*モンローウォーク シルキーラテ*


大好きな渋系のペチュニアです♡
上の画像では同色系の
*ヒューケラ ミッドナイトラッフルズ*
*ワイヤープランツ スポットライト*合わせて♪

めちゃめちゃ相性のいい組み合わせなので
渋系を目指す方にはおすすめです♡

 


 



もう1つ紫系のお渋さんを・*





*モンロウォーク ペール モーブシルバー*

渋いながらも華やかさもあります♡


下の画像は先程の 
*モンローウォークシルキーラテ*
*モンロウォーク ペールモーブシルバー*
寄せ植えにした時の画像です♡


同じシリーズなので
優しいグラデーションが合わさってとても綺麗でした。

一見真っ黒黒に見えるけれど…
蕊が青くてなかなかのお洒落さんです♡

 

 

こちらの鉢をスタンドに立てています。

吊るしても素敵です♪

 




そろそろ爽やかな*ペチュニア*を・*



グリーン系の*ペチュニア*です♪


左*ペチュニア ピスタチオクリーム*
右*ペチュニア紫小紋*


  紫小紋はまだ出回っていないみたいです☆







また渋系に戻りますが(汗)


*ペチュニア ゆずフラッペ*
*ペチュニア ヴァルゴ アンティークグリーン*

素敵な色合い♡

ホッと落ち着く植栽を目指すならおすすめです♪



*ゆずフラッペ*が見当たらず、カフェフラッペならありました。

同じシリーズなので似ています♪

*ヴァルゴ*もまだ見当たりませんでした☆

 




こちらは*ペチュニア チェリーコーク*の寄せ植え♡


この*チェリーコーク*

ネットでも店頭でもここ数年見かけておりません。


合わせた草花は

*キンギョソウ アンティキティ*

*アイビー*

*オレガノ ヘレンハウゼン*


 






続きまして

*カリブラコア*のご紹介を♡


*カリブラコア 
ティホシーダブル アンティークオレンジNo.38*



ティホシーダブルシリーズは色の種類も豊富♪
そして何よりお花の形が最高に可愛いです。




こちらはカリブラコア ヴェールスフレ*

スジスジの入った八重咲きのカリブラコアです。




冬越しして2年目も綺麗に咲いてくれました♡




*カリブラコア アロハダブル アプリコット*


先程の*ティホシーダブル*に似ているけれど
こちらは外側の花びらが尖っていて少しエレガントな雰囲気です。



最後に過去画像で見つけたのがコチラ( * ´ 艸`* )

数年前のお義母さんの玄関先の寄せ植え♪
名もなき*カリブラコア*ですが
中心が黒っぽいのがポイントです♡

合わせているのは
*コニファー ボールバード*

*シロタエギク*

*キンギョソウ アンティキティ*

*ヘリオトロープ*


 

 

 

 

育てやすい草花で合わせたので

よかったら参考になさってみて下さいね♪







・*





何だかんだで長くなりましたが…☆


本日も*you*garden&life*にお越し下さり

ありがとうございました♪









*you*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村




♡ペチュニアにおすすめの鉢♡

これならふんわり育てられます♪

お手頃価格で私も愛用しています。