おはようございます♪




*You*です。





昨年の華やかなペチュニアの寄せ植え♡




絶好のガーデニング日和に限って予定がたくさん☆
ガーデニングあるあるですかね ( * ´  - `* )

草花達がボリュームアップしてきて
何だか虫も増えてきて…

特に今年の春は雨が続いたり
気温の変化も激しくて
なかなか思うようにいきません☆


さてさて昨日に引き続き
お迎えしたお花の紹介をさせて下さい♡




*オキシペタラム ブルースター*

とても丈夫で育てやすいお花です。
夏越し冬越しすれば翌年も綺麗に咲いてくれます♪



みんな大好き♡
ブルーのお花です。

お花も葉もしっかり厚みがあるので
雨にも強いし花持ちも良いです。

ブルーガーデンがお好きな方も多いと思いますが
ブルーガーデンって紫よりの植栽になりがち☆

オキシペタラムブルースター*は正統派ブルーなので
ブルーガーデンを目指す方にはオススメです。



*you*garde*ではこん感じの植栽で… ( * ´ 艸`* )

画像に見えるのは夏の花達♡

*キンギョソウ アンティ キティ*
*ニチニチソウ タトゥーパパイヤ*
*スーパートレニア アイスリバー*
*ランタナ 七変化*


暑さに強い育てやすいお花達ばかりで
大きなプランターに寄せ植えしています。




*オキシペタラム ブルースター*さんも
お迎えしやすいお値段なので是非♡


続きまして…
*オンファロディス*


小さな小さな白いお花が咲きます♡
こぼれ種でも増える1年草。

数年前にお迎えしたことがあって
手間いらずでよく咲いてくれたのを思い出してのお迎えです。

同じような小花の
*ギリアトリコロール*と迷ったのですが
今年は真っ白がマイブームなのでこちらに( * ´ 艸`* )

 

▽昨年の*ギリアトリコロール*です。

少し色が欲しい方はこちらがオススメ♡




お迎えした苗は以上です ( * ´ ∀ `* )
*ペチュニア*も迷ったのですが
今年の好みが定まらずまた次回にしました。



昨年はこんな渋い色合いをセレクトしていました。


こんな感じもいいなぁ・*


明るい色合いが好きなお義母さんには
ピンクピンクな寄せ植えを作りました♡


可愛らしいですね♡



特に昨年はももいろハート*が大人気でしたね♪


 

植栽に迷ったらこの組み合わせのセットが素敵かも ( * ´ 艸 `* )

 

 




小庭の様子を少し♡




毎年の私の楽しみ
*ベニシダ*の新芽が出てきました♡

 常緑で日向・日陰どちらもOKです。湿り気は必要です。





今年のチューリップの中で1番安定して咲いている
*ブラウンシュガー*



3年目の開花
*オダマキ ブラックベリー*






・*




この時期は
今まで育てたお花達の整理整頓と
新しいお花をお迎えしたい気持ちとの葛藤がありますが(笑)


やっぱりこの時期はお花屋さん巡りが楽しいですね♪




本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡

シンプルって素敵♡





*you*


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



 ♡母の日に♡


頂いた事があります♪

お花好きの方に♡


 ♡欲しいお花&オススメのお花♡