おはようございます♪






*you*です。




*チューリップ シルバー クラウド*が咲き始めました♡




今日は程よく薄日が差して
心地好い朝を迎えています・*




今朝のチューリップの様子です ( * ´ ∀`*)ノ

相変わらず植えた覚えのない真っ黄色さんが
センターを占めております(笑)



*チューリップ ブラウンシュガー*

うまく咲かないこが多い今年のチューリップの中
元気に背丈を伸ばして咲いています。



思ったよりはブラウン味がなかったのですが
おそらくキレイに咲く確実性はかなり高そう♡


ここ数年色々なチューリップを植えてみて思ったのですが…
色形はもちろん大事だけれど…

気温や天気に左右されず
確実にキレイに咲いてくれる事が
とにかく大事ではないかと思うようになりました☆






今年は2月がやけに暖かかったり…
蕾の上がる頃の3月中旬からは急な寒さや雨続きで


葉も傷んでいるし、蕾も上がらないチューリップが続出(泣)

たくさん咲いているように見えるけれど
思った配色にならなかったんです ( T д T )




黒いチューリップ*コンチネンタル*
雨と強い雨日差しの繰り返しで焼けてしまっています。


毎年キレイに咲いてくれる
*アプリコットビューティー*でさえ
茎が短かったりお花がしなしなだったりです(泣)


青みを帯びた淡いピンクの*キャンディプリンス*との
色合いはなかなかいいけれど♡

もっと黒いコンチネンタルが合間合間に
咲く予定だったのでボンヤリしてしまったような…( * ´  -`* )

そして
もっとスッと背を伸ばして咲いてくれたら最高なのになぁ…




今年1番キレイに咲いてくれそうなのは
*シルバークラウド*


もう少し濃い色の*ジャグジー*とのコラボを
見込んでいましたが…

▽こちらが*ジャグジーです。



なんと*ジャグジー*さんが全敗(泣)

黒花の*コンチネンタル*さんも一本のみの開花…
3つのチューリップが均等に混ざるように植えたのになぁ(泣)





皆様の今年のお庭のチューリップはいかがですか?
我が家はちょっとハズレ年な感じです(泣)






良かった事も探してみましょう ( * ´ ∀`* ) ノ





うまく切り取って写真にすれば
なかなか素敵になります♪

1番楽しみにしていた*ヒューケラ*
*ユーフォルビアブラックバード*との組み合わせは
すごくいい感じ( * ´ 艸`*)


新しいお気に入りの色の組み合わせも発見しました♡


あと楽しみにしている
*ラ エルベ ポック*は順調に蕾をつけています。


予想ではこんなお花です( * ´ 艸`* )

球根 チューリップ 八重咲き ラ・ベル・エポック 5球セット【お届け中 中型球根】Tulip 'La Belle poque' 茶色のアプリコットピンク色 ニアンスカラー アンティークカラー 庭植え 芍薬チューリップ 花壇 ラベルエポック ハッピーガーデン【2023BU】【COM】

 







・*






最近の雨続きでもうすでに蒸れ気味の状態ですが
しばらくはお天気が続きそうです。




長年続けていても
ガーデニングはうまくいかない事もたくさんあります♪




そんなこんなも
まるまるっと楽しんでいけたらいいですね ( * ´ 艸`* )




本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♪




*you*






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


♡最近お迎えしたお花♡


 


♡愛用中のガーデングッズ♡