おはようございます♪





*you*です。




*ヌーヴェルバーグ アクアレール*
*ゲウム バナナダイキリ*




小庭では待ちに待ったチューリップ達が
咲き始めました♡


私の1番好きなチューリップ*アプリコットビューティー*
そして黒いチューリップは*コンチネンタル*


その間に他のチューリップの蕾がイロイロ( * ´ 艸`* )



もう…毎年恒例の事件も1つ(笑)
ではでは小庭のチューリップゾーンの全体をご覧下さい☆


  
ハイ☆
この中に植えた覚えのないチューリップが
1輪咲いています(笑)


お分かりになりますか?



( * ´ 艸`* )
長いお付き合いの
ブロ友さん達ならお分かりいただけるはず(笑)





正解は…
ど真ん中で大きく咲いている
イエローのチューリップです♡



毎年必ず植えたのと違う
チューリップが咲くんですよね(泣)

これは*ブラウンシュガー*の球根なのですが…


▽こちらが本当のブラウンシュガーです(泣)



うーん どう見ても違うな(笑)


毎年イチオシのチューリップに限って
違うお花が咲くという事件がもう3年連続で起きていまして…

しかも必ず黄色いチューリップ咲くんですよね☆
私のくすみ系の植栽には1番な馴染まない色でして( * ´  - `*)

でも今年はこの1輪だけのようです。
昨年は10球セットがまるまる黄色のチューリップだったので
今年の傷はまだ浅い方です(笑)



小庭の隅っこでは
もう終わったと思っていた*クリスマスローズ*
まだ咲いていました・*


ひっそりと咲いている姿に心が癒やされます♡





さてさて バルコニーの様子もご覧下さい♪



次々と咲いてきた
*チューリップ ホワイトフラッグ*



今年は茎が伸びづらく花びらも少しシワっぽい気が…☆

あと雨がちょこちょこ降るので
花びらが葉にくっついて茎が伸びる時に剥がれてしまう子も…



もう何年も植えっぱなしの*アジュガ レプタンス*



いつの間にか咲いていました♪

 



パッとバルコニーを明るくしてくれているのは

色々な*スイセン*を植えたの大きな鉢♡




大きなラッパスイセンも好きだけれど
小振りなスイセンも可愛らしいですね♡




大好きな*ゲウム**ヌーヴェルヴァーグ アクアレール*
もっと集めようと思います♡




・*



本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました・*




何年も前から気になっていた
*チューリップ フレーミングフラッグ*
とても綺麗に咲いています( * ´ 艸`*)


まだまだこれからのチューリップゾーン♡







*you*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




♡お気に入りのガーデングッズ♡


 

 

 

 

 


 ♡オステオスペルマムの季節♡