こんにちは♪




*you*です。




今年も楽しみな *シルバークラウド*
*ヒューケラ*コラボ ( * ´ 艸`* )




今年もカラーリーフの準備は万端です♡




いよいよ
*you*garden*もチューリップの開花宣言です♪




1番に咲き始めたのはコチラ( * ´ 艸`*)


国華園さんからお迎えした
*ぶどうブレンド(紫色系ミックス)*です。

この写真の中にはないけれど
素敵な紫のストライプのチューリップさんから
咲き始めるようです♡


こらは昨年はお迎えして咲かなかった
(…というか真っ黄色のチューリップが咲いた(泣)) 
*フレーミングフラッグ*かな?
だとしたら嬉しいなぁ・*


そうそう♡ 先日のブログで
この辺りのチューリップは
もしかしたら咲かないかも…と言っていたのですが

全部ではないけれど…蕾が見えてきましたヽ( ´ ▽ ` ) ノ


昨年の*ジャグジー*


一昨年の*シルバークラウド*
両方植えたんです(*´艸`*)
どちらも茎が紫なんです♡
さり気なくお洒落でしょう?




もちろん紫のヒューケラと今年もコラボです。

左のシルバーリーフは*バロータ*
暑さ寒さにとても強いです。

*ヒューケラ**ユーフォルビア*も紹介しておきますね♪


小道は長いことお手入れしておらず
今年は球根花は諦めていたので嬉しい誤算♪




バルコニーの多肉の様子も少しご覧下さい (*´艸`*)




数日前寄せ植えにしたツブツブ系多肉さん達♡


葉挿しのベビー達もすくすくと成長中。
これからが楽しみです。



*センペルビウム*の寄せ植えは
今とてもカラフル♪




めっちゃ可愛いです♡

昨年の11月に
夏の暑さで弱ったセンペルさん達を集めて植えました。

カットしてポンと置いた子も
軽く引っ張っても抜けず根付いている様子…
このままギュウギュウになるまで育てられたらいいなぁ・*


*センペルビウム*は他の多肉さんより雨に強いです。
育てやすいので多肉初心者さんにもオススメです。



♡大人気・ハニーミントさんのセンペルビウム♡


 



・*





今日はさらに気温が高く

こちらでは夏日の予報 (汗)





ガーデニングされる方は

強い日差しと熱中症に気を付けて

お過ごし下さいね ( ¯ ― ¯ ٥)




本日も*you*garden&life*にお越し下さり

ありがとうございました・*




今年は手に入らなかった*ラスターパーロット*
面白い色合いでしょう?






*you*




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


♡リピ買い♡




いくつあっても足りない♡

Covent Gardenの鉢

 

襟が広くふんわりしたシルエット♪

スポーティなTシャツは苦手という方に☆

 

大人気のヘアゴム♡

お友達に分けてあげても(*´艸`*)

 

め〜っちゃ喜ばれます♪

資生堂パーラーのスイーツ・*

 

娘とお揃いで♡

上品なパステルカラーです。


 とりあえずお手掛けの日にはコチラを♡

雨の日もOKな素材です。