こんにちは♪



*you*です。



*ゲウム バナナダイキリ*


今日は一気に春の陽気・*
ここ数日の雨で水分補給は万全です
この週末で色々な草花が目覚めそう( * ´ ▽`* )ノ


それにしても昨日の強風は凄かったですね 彡彡
朝バルコニーを覗いてビックリ!



クリスマスローズの鉢が大破していました(泣)

バルコニーはみんな棚の上に置くから落としたらアウトです。



ここはさっさと片付けて忘れるのが1番☆
秒で植え替えをしました(笑)
もちろんプラ鉢で(笑)

グレーにペイントしてあります。

 



パンジービオラ達が大暴れしているのを

見つけてしまったので整理整頓しましょう♪

*横浜セレクション 金茶 *


余分な葉やお花をカットしてスッキリ☆


もうこの時期になってきたら
あまり深く剪定し過ぎると
復活しないまま終わる事もあるので
お気に入りのものは軽く剪定するだけにしています✂

*ヌーヴェルヴァーグ ラピスラズリ*


このくらいにしておこう☆
お手入れの後は
化成肥料をパラパラと撒いておきました♪



寄せ植えの解体も☆

こちらの寄せ植え…
まだまだ楽しみたいのだけれど
この赤の*シエルブリエ*
普通の赤いパンジーになってしまいました(泣)


とっても綺麗で ちょっと珍しい色合いの 
*シエルブリエ*だったんだけどなぁ ( * ´  - `* )ゞ


この辺りはバラが咲いたりと…
これからどんどん賑やかになるので

ここはシンプルに*スイートアリッサム*を2苗♡

こぼれ種から育てた子です( * ´ 艸`* )
今あるお花で気軽に模様替えできました♪




ちょっとさみしいので…
小さなピックを刺しました♡

 雑貨レイジーさんのピックが好きです♡



解体した*シエルブリエ*モクビャッコウ*カルーナ
ポット苗に入ま植えました。





つい先日鉢増しした*ゲウム マイタイ*

…と思ったら



*バナナ ダイキリ*が咲きましたした(汗)

間違えてたみたいですね☆




でもみてみて〜♡

すごく美人さんです♪


 

一緒に写っているのリーフは

*ウエストリンギア スモーキー*

暑さ寒さに強いおすすめのリーフです。 



4年目だからこんなもんかなぁと思っていた
*ムスカリ ベイビーズブレス*

とんでもない☆

さらにモリモリとボリュームアップしました♡



優しいパステルカラーのムスカリです。




・*



いよいよ小庭やバルコニーの草花から
目が離せない季節がやってきました( * ´艸`*)

毎日毎日景色が変わって
秋冬にせっせと仕込んだ事が
実を結ぶ季節です・*



本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡


*you*


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

♡今日のお花&ガーデングッズ♡

クリスマスローズに使った鉢です。
パンジービオラ・ゲウムの鉢はこちらです♡
♡リピ買いのTシャツです♡