こんにちは♪
 


*you*です。



昨日の強風は すっかりおさまり
今日は穏やかなお天気です。




 

そういえば ここ1ヶ月くらい
お花屋さんに足を運んでいなかったな…と思い

トコトコ歩いていける近所のお花屋さんに
春のお花をお迎えに行ってまいりました。


 
お迎えしたのはこちら( * ´ ∀`* )ノ

*オステオスペルマム ザイールバリエガータ
*オステオスペルマム  パステリーナ
*ワスレナグサ
*ジャーマン カモミール
*多肉植物4つ



まずは多肉さん♡
いつもの*エケベリア*ではなく
ツブツブ系の多肉さんです♪

左から
*プロリフェラ
*ピンクベリー
*群月花
*エレガンスブルー

 



バラして寄せ植えにする時間はなさそうなので 

だいたいこんな感じでこのまま
まとめて植えようかなと思います(*´-`*)


うまく増やして
カラフルな寄せ植えが作れるようになるといいなぁ・*





こちらは
*ジャーマンカモミール*


お馴染みカモミールティーとして使われているハーブです。

お花が咲いたら摘んでドライにします。


2021・4月の様子♡


一番おすすめなのは摘みたてのハーブティー♡

ローズマリーやミント・レモンティーツリー等々…

とにかくハーブはフレッシュで使うのが1番好きです♡



 ハニーミントさんは親切価格ですね♪

 




そして小花好きさんにはたまらない

*ワスレナグサ*



多く出回っているのは濃いめのブルーですが
今年は淡い水色さんを♡



*ワスレナグサ*はどんなお花とも相性が良くて・*


同じようなパステル系はもちろんですが

茶色系や黒系のお花とも合わせても素敵ですよ♡



 珍しいワスレナグサあります♡


 




そして今がお迎えし時

*オステオスペルマム*


*オステオスペルマム ザイールバリエガータ*
珍しい斑入りのオステオさん。



オレンジの蕊と優しいクリーム色がツボ ( * ´ 艸`* )




もう1つ♡
*オステオスペルマム パステリーナ*

この子は2度目のお迎えです。


以前お迎えした時は
*バコパ ライムバリエガータ*と寄せ植えにしました♡


今思い出しても
とてもお気に入りの寄せ植えです。



お花屋さんには
*オステオスペルマム サニーフィリップ* 
も置いてありました。

昨年…3年目の夏でしたが酷暑だったせいか
枯らしてしまいました(泣)


サニーフィリップさんもお迎えしようか迷いましたが
ひとまず今年はこのお二方を…


ふんわりイエローからオレンジのグラデーションで
2人並べても可愛いですね (*´艸`*)




・*



久しぶりにお花屋さんに足を運んで♡
春のワクワク感を楽しんでまいりました( * ´  ∀`* )ノ





本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。


名前は忘れちゃったけれど…
紫の蕊のオステオスペルマムの寄せ植えです♡



 

*you*



♡オステオスペルマム♡

 

 

 





 





♡おすすめのガーデングッズ・

その他イロイロ♡



パンジービオラはCovent Gardenの鉢で♡

シンプルなデザインのガーデンプレート。
大きめサイズです。

 

 




小さなゴールドのツブツブが素敵なヘアゴム。
さっといつもどおり結くだけ(*´艸`*)

 

 

田中みな実さん愛用で話題に♡

ヘアはもちろん全身に使えます。スプレー式なのも使いやすい♡