おはようございます♪




*you*です。








お気に入りのパンジービオラ達・*
手前は今シーズン大人気だった*レディ*
春になっても変わらず美しい♡



いつものバルコニーの景色♡
今年はシルバーリーフがたくさん♪



( * ´ 艸`*)♡ 画像右側に
ブラックのお花が咲いているのが見えますでしょうか?


楽しみにしていた
*ポピー ブラックマジックブラック*が咲きました♡


黒花好きな私ですが…
いやいやこれは本当に黒い♡

花びらテラっとしていてメタリックな質感♡
来年は絶対小庭にも植えよう。




奥のシルバーリーフと*パンジー シエルブリエ*
寄せ植えが今 とても美しいです。


冬に銀世界をイメージして作った寄せ植え・*
シルバーリーフ達がモリモリ育ってきて
*シエルブリエ*が埋まってしまいそう☆

 

この鉢は、ほぼ開花の可能性がなさそうな
シワシワの球根を植えた
*チューリップ*の鉢…


2つ蕾がつきました( * ´ ∀`* )ノ
シワシワの球根でも咲く可能性はあるんだ☆


白の*ヒヤシンス*
咲きだしたらもう勢いが止まりません。

あたりが春の香りに包まれております・*




小庭にも良かったらどうぞ♡




☆チューリップゾーン☆

わんさか芽が出てきています♪

チューリップもシックな色合いのものをたくさん植えたので
とても楽しみです。

今はスカスカに見えるけれど
このくらいの密度にしておかないと
蒸れたり徒長して倒れてしまいます。

そうだ…空いている所に*ビオラ*を植えようと思っていたのを
すっかり忘れていました!
バルコニーから1つピックしてきて植えようかな☆



☆ボーダーガーデンゾーン☆

*ユリ*
*ジギタリス*
*デルフィニウム*
*バーバスカム*
背丈のある草花達のゾーンです。


 

♡植えたのはこちら♡

まだお迎えが間に合うものもあります。


 


手前の方は今年3年目の*オダマキ*の株です。
逞しい株に育ちました。


*オダマキ ブラックベリー*


 

ここは例年苗よりスカスカなので

もう少し苗を足そうと思っています。



小庭の1番奥の方では…
12年目の*ヒヤシンス*
今年は花数少なめです。
それにしても本当にご長寿さん♡




大好きな*ユーフォルビア*のお花が咲き始めました。


小庭の名脇役です♡

 

 



どちらかというと地味〜な我が家の植栽ですが

ほっこり落ち着く色合いが私には心地良くて・*






こんなふうな地味〜な植栽がお好きな方♡

いらっしゃいましたら…

是非とも*地味庭の会*にご入会下さい♪


ついでに*超小庭の会*も作ろうかな(笑)






・*






本日も*you*garden&life*にお越し下さり

ありがとうございました♡




*you*






*ガーデングッズ*

我が家のお気に入り&愛用品です。

 

充電池も付属ですぐに使えます。

私はフックに吊るして使っています。



↓ 我が家にて↓





 

お気に入り過ぎて2枚目も購入♡




 

 

 

 

パンジービオラはこればっかりです♡



パンジービオラの奥のバラの鉢です。
♡バラはこれ一択♡



バラの後ろの壁面♪

バルコニーの目隠しに使っています♡