おはようございます♪




*you*です。




バルコニーの*クリスマスローズ*が見頃を迎えました・*


 

1500円だったセミダブルのアプリコットさん♡
花びらに見えるのはガクですが、
それともネクタリーが同じグラデーションカラーです♡


小さいポット苗なので置き場を替えました。
春は強風の日が多いので倒れにくい場所へ…
後ろの鉢は愛用しているバラの鉢です。
ロゴも可愛いいです♪


写真の鉢はダークグレーにペインしています☆

 

もっと多弁だったり、セミダブルでも
ネクタリーのボリュームがあるクリスマスローズも
欲しいけれど、なかなかお高くて☆


シンプルなクリスマスローズはジワジワと
その良さが伝わってきて…それも楽しいけれど( * ´ 艸`* )

来年はひと回り大きくなって 花柄数も増えたら
また見栄えも変わってくるかな♪



左は 先日掘り上げた
こぼれ種からのシングル咲きのソバカスさん♡

右は一昨年おぎはら植物園さんからお迎えした
ゴールドピコティネオン。


売り切れです(泣)

 


時期的にはフライングで鉢上げした
シングル咲きのソバカスさん。


小庭ではこのお顔ばかり増えて
またか…という感じだったけれど
バルコニーに持ってきたらとっても素敵♡


お花もいる場所を変えてあげると

見違えるように映えたりして・*


人もそうだけれど

どこに身をおくかってとても大切ですね ( *  ´   -  `* )




普通のバルコニーでもお洒落な空間にしたくて
鉢はほとんどペイントしています。

クリスマスローズの鉢も

先ほどのバラの鉢と同じで丸型のものです。

本当にお求めやすいお値段でしょう?


後ろのガーデンプレートは超お気に入り♡

しっかりしていて朽ちる気配がありません。

 



これからのお楽しみは…チューリップの鉢植え♡


*ホワイト フラッグ*という名の
真っ白なチューリップを10球植えました。
数えたらちゃんと10本芽吹いています♪




玄関先の*ハゴロモジャスミン*
蕾が膨らんできました。


いつもなら開花はゴールデンウィークの頃だけれど
今年は早く咲きそう( * ´ 艸`* )


可愛らしいお花も
甘い香りも楽しみです♡
2020年・5月の開花の様子です。




・*



見頃のクリスマスローズ♡
これからスイセンやヒヤシンス・*

チューリップが咲き終わる頃にはバラが咲いて
そのうちボーダーガーデンの草花も・*

どんどんバトンタッチするかのように
お花が咲いて・*
梅雨入り前まで 小庭やバルコニーの景色は
お気に入りの草花で賑わいます♡




5月頃に咲くボーダーガーデンの草花は
まだ植え付けが間に合うので
少しプラスしていきながら春本番を待ちます。





・*



本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♪




お迎えした*ヒナソウ*
そろそろ寄せ植えにしようと思います♪





*you*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


♡ガーデニング愛用品♡




 


 

 

 

♡*you*garden*・春の植栽 ♡