こんにちは♪





*you*です。




今年お迎えした*クリスマスローズ*
お気に入りのアプリコットのセミダブルさん。




このお花が最後かな・*



バルコニーの鉢のクリスマスローズは
夏に根を傷めてしまいがちなので気をつけなくちゃ(汗)

日陰でもよく咲く*クリスマスローズ*
湿った場所が好きなのかと思い込んで
今まで水やりしすぎていました☆

夏は日陰で…
少し乾かし気味でも良いと聞いて ( *   ▽   * )

来年こそ全部のクリスマスローズの花を咲かせたい☆


みんなが
こんなふうに花を咲かせてくれたらなぁ…






小庭では
1度開花したら毎年咲く確率は100パーセント
もう、アプリコットさんと呼ぶのは気が引けるな(笑)
完全にイエローさんです。

我が家では珍しいダブル咲きです。



クリスマスローズは
まだ蕊がギュッと詰まっているこの頃が1番好きです。




ソバカスさんもギュッと♡





・*




小庭のクリスマスローズをしゃがんで見ていたら
見つけた♪

黄色のユリの芽( * ´ 艸`* )



植えてからもう7〜8年目になります。



*ジギタリス コーヒークリーム*とのコラボは
今年も見られそうです。


 ♡ユリも芽出し球根ならまだ間に合いますよ( * ´ 艸`* )♡


 



近くには*カラスバヒメリュウキンカ*


もしかしたら昼間は開いていたかもしれません♡





・*




色々な球根の芽吹きとクリスマスローズ♡
いよいよ…いよいよですね ( * ´ 艸`* )





今日は風が強いので小さな鉢の草花がカラカラになってます☆
暗くなる前に乾いた鉢に水やりをして
夜は少しゆっくり過ごそうと思います。





本日も*you*garden&life*に起こし下さり
ありがとうございました♪



また来年も…( * ´ ∀`* )ノ





*you*





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


♡今年植えたお花♡

 

 

♡お気に入り♡


田中みな実さん愛用で話題に♪

ヘアにも全身にも使えるオイル