こんばんは☆




*you*です。




こちらは昨年の4月のバルコニー♡

*クリスマスローズ アプリコットジェラート*
*ゲウム バナナ ダイキリ*
*パンジー ローヴ ドゥ アントワネット*
*パンジー シエルブリエ*

どれもこれもが大好きなお花ばかり( * ´ 艸`*)


今お迎えするのにちょうどいいのが
*ゲウム*♡

バラ科の宿根草です。


ゲウムの中でもとっても人気があるのが*ゲウム マイタイ*
いつも売り切れなのですが
今日たまたまネット見たら販売中♡

▽昨年の開花の様子です。

 

今年は夏越し冬越ししたので

春の開花がとても楽しみです♪




ブログに登場するたびに人気の

*オステオスペルマム スパイダー*


昨年は*スイセン*の花とコラボしていました♪


 売り切れです(泣)

 

スイセンの後ろは*バラ*


バラの誘引も頑張ってしました(汗)

ベランダやバルコニーでも素敵な景色を作りたいです♡



バラはこちら♡

売り切れですがご参考まで。


 





昨年植えてよかったなぁと思ったのが

*ギリアトリコロール*(一年草です。)


紫と青の蕊がたまりません( * ´ 艸`* )



2つの苗でこんなにボリュームがあります。
とても綺麗な小花でしょう?


 




・*





バルコニーの寄せ植えの様子を少し♡



シルバーリーフと*ビオラ ファルファリア*



こちちらもシルバーリーフ♡
*パンジーシエルブリエ*との寄せ植え…

*シエルブリエ*がみんな背を向けて咲いていますが
みんな元気で、ここ最近はよりいっそうワサワサしてきました。

⚠上の*エンジェルウィングス*は
暑さは苦手ですm(_ _)m


そうそう♡
雨で室内に入れた多肉ワゴン☆

一番下は葉挿しゾーンです。



よく見るとちっさ〜いベビーが( * ´ 艸`* )

こちらも☆

根っこが生えていたりベビーが産まれていたり♡

確かこの多肉の葉を土の上に置いたのは11月…
真冬を乗り越えてよく頑張っていますね( * ´ 艸`* )




・*





小庭では*カラスバヒメリュウキンカ*
蕾が上がっていました(*´∀`*)ノ

銅葉にパステルの小花がとってもお気に入です。

小さいけれど毎年暑い夏も寒い冬も乗り越えて
必ず可愛らしいお花を咲かせてくれます♡





・*




お気に入りを少しずつ集めて
今のバルコニーと小庭があります♡



今日はお気に入りの
春の小さな草花をご紹介させていただきました♡




本日も*you*garden&life*に起こし下さり
ありがとうございました♪





ゲウムの花びら♡
こんな景色もまた最高です ( * ´ 艸`* )



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


♡リピ買い♡

水に染みない素材で雨の日にも♡

色揃ええが素晴らしいです。

 

 


私がお迎えした時よりさらにお安くなってる!

何処でも持ち運べます。

エアコンより体が温まります。


 


田中みな実さん愛用で話題に♡

つい先日親友にプレゼントしました。

ヘアにもボディにも全身に使えるオイルです。

 



 これは手放せない♡

リラックスにも目の周りのむくみ、くすみ取りに…

ギフトにも♡