こんにちは♪





*you*です。








今日は朝から冷たい雨 ・* ☂
急に寒くなりましたので
どうか皆様 体調崩されないようお気をつけて下さい。


先日、コメントにて
*you*garden*の鉢についてご質問いただきました♡

あおいろさん、ありがとうございます( * ´ ∀`* )ノ



…ということで、私のよく使う鉢達をご紹介させて下さい♡


*you*garden*の鉢はバルコニーで使うことが多いので
プラ鉢がメインになります。


大きい鉢は重いし、高価だし…
おまけにおっちょこちょいなので、お尻でプッシュして
倒して割ってしまったこともしばしば(泣)


大きい鉢はだいたいバラの鉢なのですが…
バラはこれ一択です。


アップルウェアー ロゼアポット

悠彩堂さんで購入しています。サイズも豊富♪



 





お値段もとてもお手頃です。

私はいつものこのグリーンのタイプを購入。


バルコニーの鉢はほとんどブラックかグレーで統一しているので

水性ペンキかアクリル絵の具でペイントしています。



数年前 アクリル絵の具でペイントして色落ちした鉢を


今年はブラックに近いグレーにペイントしました。


その他 同じ鉢もグレーにペイントしているものが多いです。




・*



最近よく紹介しておりますのが
Covent Gardenの鉢♡



小さな寄せ植えに使っています。




 私のお気に入りはダマスクシリーズ


 

ダイナスティシリーズです。

 Covent Gardenも悠彩堂さんでお迎えできます。


 

Covent Gardenのこのシリーズはこの質感にしては

お手頃価格だと思います♪





・*




大好きなブラックの鉢はこちら(*´艸`*)





大和プラスティック グロウコンテナシリーズ


 とってもお財布に優しいお値段です。



こちらも♡

オーバル型は丸型よりも
寄せ植えが作りやすいのでおススメです。


 


もっとお洒落な鉢だと…

こちらのアイアンバスケット♡






とても丈夫で数年使っていても朽ちていないです。

私はブラックにペイント☆

 




壁掛けタイプはこれも丈夫でオススメです♡



 



小さな苗やサボテンや多肉植物にはプレステラを♡




いくつあっても足りなくなります(笑)

 


 


あとはバケツ(笑)

バケツに電動ドリルで鉢穴を開けたものです。







他は素焼き鉢をペイントしたもの…




蒸れやすい*クリスマスローズ**エケベリア*
素焼きのペイント鉢で育てています。





プラ鉢をペイントしたものも沢山あります。







いただきものの盆栽鉢も時々( * ´ 艸`* )

↑こちらはもともとこの色です。

↑こちらはペイントして


*センペルビウム*の寄せ植えにしました♪


* ´ 艸`* ) ・* 時に傘立ても鉢になります☆



カゴ素材も好きですよ♡


探したらもっとイロイロあるのですが
よく使う鉢はこんな感じです。



そうだ、ワイヤー系も載せておきますね♡







・*




我が家の鉢の色々…
だいたいご紹介できたかな☆


それにしても草花だけでなく鉢までご覧になっていただいて♡
鉢も含めてガーデニングの参考にしていただけたなら
とても嬉しいです( * ´ ∀`* )ノ



また何かご質問などありましたらコメント等で
ご質問お待ちしております♡
(素人ですのでお答えできない事もあります。ご了承下さい(笑))





めっちゃ長くなってしまいましたが(汗)

本日も*you*garden&life*に起こし下さり
ありがとうございました♪




素敵なガーデニングライフを♡



クロッカス咲きました♡




*you*


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村