おはようございます♪




*you*です。




先日お迎えしたセミダブルの
アプリコットカラーのクリスマスローズ…

2輪目が咲きました♪



1輪目のお花のように可愛らしく咲くでしょうか・*



バルコニーのコールド系クリスマスローズも
今朝、開花♡
ゴールド系のクリスマスローズは
何ともいえない透明感があります。

同じものですが、只今売り切れ中です。

 

 ♡ゴールド系も色々なタイプがあります♡

 


 


今年バルコニーのクリスマスローズで蕾をつけたのは

このクリスマスローズだけ(泣)



本当ならこんな子達も咲く予定でした(泣)






昨年の酷暑は相当こたえたようで…

私のお手入れも良くなかったな☆






小庭はこのお顔ばかりがこぼれ種で増えて☆

またか…みたいな感じになってきたので
鉢上げしてバルコニーで育てようと思います♡
バルコニーではきっと映えるはず☆


私は直接お会いする程のブロ友さんが少なくて…

もしブロ友さんがたくさんいらっしゃったら

クリスマスローズを交換したりできるかもしれなぁ♡





先日お迎えした*ネモフィラ プラチナスカイ*


葉がとっても綺麗なシルバーです。

小庭に植えてみようかな・*





それから思い切ってお迎えした*エケベリア*
ちょっとお値段高めでした☆


左:*ゴールドスピンク* 

右:*クイーンオブピーチ*


 

 



バルコニーの*チューリップ*芽が出てきました♡


今年はチューリップの球根の植え付けが遅れてしまい
小庭に植えるには傷んでいるけれど
捨てるのは勿体ない球根達をこの鉢に植えました。


どうなることやら…☆



 

♡植えそびれた方・芽出し球根まだまだあります♡

 



1ヶ月くらい前に 処分しようかと思ったくらい
徒長していた*スイートアリッサム*


青々とした葉が出てきてガッシリとした苗になりました。
*スイートアリッサム*はとにかく弱ったら剪定するに限ります。




・*



なかなかまとまったガーデニング時間が取れない
今日この頃ですが…

5分でも10分でもちょこっと作業しておくと
やっておいて良かったと思えることが結構あります☆




・*



*本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡



*you*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


♡リピ買い♡

どこにでもどんなファッションにも♡
使いやすくて3代目です(*´艸`*)