こんにちは♪





*you*です。




こちらは今日明日あたり
ぐっと暖かくなる予報です・*



なかなか蕾が綻ばない
クリスマスローズも咲いてくれるかな…




先週末お迎えした春の苗達♡


もう少し紹介させて下さい( * ´ 艸`* )


地味だけど…
芽出しの*クロッカス*


毎年こんなふうに咲いてくれているのですが…

先日、このあたりを掘り返してみたら
ほとんど咲きそうな球根が残っておらず(泣)

ちょうどこの3色が芽出し球根で売られていたので
お迎えして来ました♡


淡い紫・紫の縞・紫…この3色の組み合せが
飽きが来ず 大好きです。




皆様もどこかにスペースがあったら是非♡
芽出し球根で春のお楽しみを増やしてみて下さいね(  * ´ ∀`* )ノ



もう1つ芽出し球根♡
白い*ヒヤシンス*


今年は白いお花やシルバーリーフがマイブームなので
白いヒヤシンスがあったらいいなぁと思って( * ´ 艸`* )


この寄せ植えのあたりにいいかなぁ・*

たった小さな一鉢でもさらに華やかになりそうで
楽しみがまた1つ増えました・*



お花屋さんに芽出し球根が出回っていますので
植えそびれてしまった方や
もう少しお庭やベランダを華やかにしたいという方には
とてもオススメです。

昨年・バルコニーの水仙達♡

まだバラが咲く前のスペースを華やかにしてくれました♪




・*





本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。

球根花の季節・*楽しみですね。






*you*






にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




♡芽出し球根♡