こんにちは♪




*you*です。





昨年春の小庭です♡
チューリップが終わる4月の下旬頃・*


東京は今日からどんどん暖かくなる予報です。


草花の成長が

ますます楽しみになってきました( * ´ ∀`* )ノ




連休中にお迎えした苗達・*



まだ植え付けが間に合う

春から初夏にかけての草花をお迎えしました。




春の植栽をもう少し賑やかにしたくて♡



左から淡い紫色の

*デルフィニウム*

こちらの苗のラベンダーです。

 



昨年初めて苗から植え付けて咲かせたデルフィニウム。
思いのほか綺麗に咲いてくれました。



淡い紫のようなピンクのような…
ラベンダーなので紫だと思います( * ´ 艸`* )


真ん中の苗は*カンパニュラ*

こちらも淡い紫です。



毎年植えているのは*カンパニュラ メイブルー*
品種が違うのかな…今年はメイブルーを見かけなかったので
こちらを咲かせてみようと思います。




そして1番右は*ジギタリス バムズチョイス*

 葉がフサフサの蒸れやすいタイプなので

鉢に植えようか考え中です☆



小庭にはいつもの*ジギタリスコーヒークリーム*

すでに植えられています。


 



まだまだあります♪

*ポピーブラック マジック*



黒花好きの私…

ずっと欲しかったポピーの1つ

 

おぎはら植物園さん

 園芸ネットプラスさん

 

小庭には*ポピーアメイジング グレイ*

お迎えしててあります。



 売り切れですがご参考までに☆

 




今年の春はどんな景色が見られるのか・*

とても楽しみです。



もう少し植栽に何かプラスしようかなと思ったら

まだ苗の植え付けは間に合います。


ここに植えてみて合わなかったらどうしよう…と思うものは

鉢植えにしてお花が咲いたら好きな場所に

配置するのもOKですので

是非お迎えして楽しんでみて下さい( * ´ 艸`* )





▽昨年の春の様子です。





本日も*you*garden&life*にお越し下さり

ありがとうございました。




*ラスティセージ*もオススメです♡

今年もビオラを1つ小庭に植えてみようかな♡






*you*



にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



♡素敵なデルフィニウム♡

 


 

 

♡ジギタリス♡