こんばんは☆




*you*です。




*昨年(2023)の春花壇( * ´ 艸`* )




明日はお義母さんの病院の付き添いで
名古屋まで行ってきます☆


ママさんの新幹線のチケットは
みどりの窓口でないと割引にならないそうで…
窓口まで来たのですが…大混雑!

病み上がりなので 立って待っているのがキツイのなんの(泣)
ブログを書きながら何とか持ちこたえました。



気を取り直して
今日のバルコニーの様子から…



横長のアイアンカゴの寄せ植え。

*シルバーリーフとファルファリアの寄せ植え



おそらく今年の寄せ植えの中で人気ナンバー1です♡



色みの微妙に違う*ファルファリア*を3つ植えたのですが
今となってはほぼ同じ色合いになりました(泣)

春になったらまた変わるかもしれないけれど…



私がお気に入りなのは
こちら♡

*シルバーリーフとシエルブリエの寄せ植え


今シーズンマイブームのシルバーリーフを使って・*

シックでお洒落なプレートです。
何とか夏越しした*ゲウム マイタイ*
*エキナセア*・*クリスマスローズ*
*エケベリア*コーナー。
思ったより紅葉しないのは品種がそうだからなのか
育て方が原因なのか…

*年末に素焼きのペイント鉢で揃えたエケベリア





そろそろバルコニーの大きなプランターに

春花壇を作ろうと思って( * ´ ∀`* )ノ



昨年は半額になったブランドパンジーや

1番花が終わってお安くなっていた 

葉だけのアネモネなどをお迎えして植え付けました♪

大きなプランターの春花壇の寄せ植え



*3月・アネモネが元気に咲いています・*




*3月の終わり頃…リビングからの眺め  
 



赤いアネモネはあまり好きではなかったのだけれど
咲いてみたらとても気に入りました。



*ギリア トリコロール*も素敵でした♡

さて♪今年はどんなふうになるのかな( * ´ 艸`* )





・*




本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡


*you*


にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村






♡バラグッズ♡

重いのでネットで購入します☆




 

♡ガーデングッズ♡

 


♡お気に入り♡


娘がプレゼントしてくれたのですがとっても使いやすいです♡

首にかけても♪