こんばんは☆




*you*です。




ここ数日は寒い日が続いていますが
例年に比べれば暖かいのかな…






今日は小庭のクリスマスローズのスペースを
お掃除しました。

こちらはもうお掃除後の画像です☆

枯れ葉広いや古葉取り…
結構時間がかかったけれど、仕上がりは地味ですね(汗)

よく見ると花芽が上がっていて♡

数年前からこぼれ種から育てている株にも
花芽がついていました( * ´ 艸`*)


今シーズンは暖かいので
パンジービオラが休むことなくどんどん咲いています。




*ヌーヴェルヴァーグ ラピスラズリ*

今年の新品種ですが
こんなに綺麗ならもっとお迎えすれば良かったなぁ・*



♡鉢はコチラ♡

 


 



*ファルファリア*


こちらもお花がいっぱいです♡





風邪は良くなったのですが

咳だけがひどくて(汗)

何故か昔から咳止めの薬が効かないので、困っています(泣)




今日は小庭のお手入れをしたので 
バルコニーは眺めるだけ☆




*シエルブリエ*の寄せ植えもお花が増えて

ゴージャスになってきました♪

珊瑚色…コーラルピンクと言ってもいいのかな(* ´ 艸`* )

すごく素敵な色合いです。



横長アイアンカゴの寄せ植えも
*ファルファリア*復活してきました。



今シーズンは どの寄せ植えもとても気に入っていて( * ´ 艸`*)

まだまだ待機苗があるので近いうちに

いくつか作ろうと思います♡





室内ではなかなか寄せ植えのアイデアが浮かばない

多肉さん達…


放ったらかしだったので枯れ葉を取ったりして

少しお手入れをしました。






・*





年末から休むことなく続いた息子の部活と試合…

今日久しぶりのオフをもらって( * ´ -`* )


今夜は遅ればせながら

七草粥にしようと思います。




本日も*you*garden&life*にお越し下さり

ありがとうございました♡


バードテントで仰向けになっているロコ( * ´ 艸`*)







*you*




にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村



♡私のお気に入り♡