こんにちは♪




*you*です。




今日はどんより曇り空の1日・*
雨は降りそうで降らない感じ…




久しぶりに 我が家のお花の様子です。




*ポーチュラカ カンピーノ*

暑さでダウンしてしまう草花が急増中の最中
元気にモリモリ咲いています。


ピンク系とイエロー系の2色を植えましたが
ピンクは色幅が広くて ピンク1色だったり
淡いイエローにほんのりピンクが入る程度だったり…

色々楽しめます♡


お隣の*ペチュニア*と*アイビー*の寄せ植えも元気です。

小庭もバルコニーも散らかっていて
とてもとても全体を撮せる状態でなはいので
ピンポイント撮影です(笑)


こちらは小庭の*エキナセア グリーンジュエル*

グリーンの花びらにグリーンの蕊の合わせが
大好きなエキナセアです。


お洒落です♪




最近はインテリアグリーンにハマっておりまして…
こちらはキッチンの奥の方の窓辺…


左から
*アンスリウム*
*サンセベリア ハニークリーム*
*ミリオンバンブー*


*アンスリウム*は植え替えの時にカットした葉。
*サンセベリア*は土で育てていたものを水栽培に。
*ミリオンバンブー*は息子が家庭科の生花の授業で使って
持ち帰ってきたものです(笑)


1か月くらい水に挿して飾っていた結果


発根しましたヽ( ´  ▽  ` ) ノ




しばらくここで育ててみようと思います♡






季節外れの*ビオラ マリーナ*

春に発芽して咲いたのでまだ若いからなのか何なのか
元気に大きくなっています。
この蒸し暑い夏に順応しています☆







本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡






初めて返り咲いた*スヴニールドゥドクタージャーメイン*




小さなワクワクを大切に・*




*you*


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


*ポーチュラカ*