こんばんは♪



*you*です。



今日は 朝から冷たい大粒の雨が降り続いて・* 
ガーデニング作業は何もできないけれど
草花達はしっかりと水分補給できていそうです。



午前中は お野菜を仕入れに 大きなスーパーへ…
そしてそのお隣のホームセンターで
久しぶりにお花をお迎えしました。



ワーイ♡
フレッシュなエネルギーに満ち溢れています。




*バーベナ*
この色のバーベナが大好きなんです( * ´ 艸`* )
迷わずかごにIN☆



*ディル*
こちらはハーブで よくスモークサーモンや魚介のマリネなどに
チョコンと乗っているアレです。

魚介やポテトとの相性も◎♪
大きくなると腰の高さ位になることもあります


*ロータス ブラックムーニ*
マメ科でフワフワ縦横に広がるようです。
以前から気になっていたのですが、なかなかフレッシュな苗に出会えず…


形の良いし植え付けるにはちょうど良い大きさ。
ずっと育てて見たかったので嬉しい♪


こちらは*スミレ*
左が *夕霧*
右側 *明神*
小庭で自然に増えてくれたら…と思って♪

半日陰ゾーンがいいかなぁ・*




・*




小庭といえば…
私の大好きなチューリップ*ヘミスフィア*

▼昨年の画像です

珍しいマーブル模様♡



今年も20球まとめ買いして植えたのですが…




▼今朝の様子
やっぱり違かった〜(泣)




しかもしかも去年の悲劇
*シルクロード*の球根から咲いた
あのチューリップと同じチューリップような気がする(大泣)
▲コチラのはずが…
▼コチラで咲きました(  ノ Д ` ) シクシク



… 間違いなく昨年のチューリップと同じ(泣)
スゴイ偶然でしょう?
しかも今年は20球 …

怒ってはいないのだけれど、
さすがにお迎え先のお店に連絡してみようかな…



メッチャ楽しみにしていたのにな ( * ´  д `* )




・*


主人が車で出かけた後、
たまたま駐車スペースを見たら…
いつしかバルコニーで育てていた
*黒葉スミレ ラブラドリカ*が咲いていました( * ´ ▽`* )


いつも車の下になっていて気が付かなった〜☆

1つ鉢に上げるか小庭に移植しようかな♡
今日はスミレをお迎えしたけれど、もう1つ手に入れた気分♪



・*



1日雨の今日…
室内の様子もご覧下さい。
徒長してきたので切り戻した*パンジー*


花瓶に挿していた*花かんざし*のドライ


お誕生日に家族からもらった黒いバラと
主人がもらってきた黄色いバラのドライ


お金をかけず…
お家にあるお花などで気軽に楽しんでいます。




・*



本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡





*you*




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村



♡今日のお花♡



 同じ色はなかったけれどお好みのものがあったら是非♡

 

大人気のおぎはら植物園さん

たまに閉まっていますがすぐに開店すると思います♡

駐車スペースのスミレ♪

 

♡愛用品