こんばんは☆



*you*です。



ちょっと日が空いてしまいましたが…
息子の試合の手伝いや娘の大学の卒業式やらでバタバタしておりました☆
どちらにせよ…元気で何よりです ( * ´  - `* )
 


今朝の雨上がりの小道・*
ムスカリ*ベイビーズブレス*
*ワイヤープランツ*や*ユキノシタ*も一緒に群生して…
小道が1番美しい季節です。


こちらは1番よく出回っている*ムスカリ アルメニアカム*
1番丈夫です。



色々なムスカリを植えたけれど、我が家では
この2種類が夏越ししてよく残ります。



お隣の小庭の*ヒューケラ*
その周りには
*チューリップ ジャグジー*を仕込んであります( * ´ 艸`* )

 
茎の黒い渋いチューリップが咲く予定♡
チューリップは写真と全然違う時があるので
初めての品種は咲くまでドキドキです(汗)




数種類のチューリップをたくさん植えたコーナー。
1番乗りは大好きな*アプリコットビューティー*
毎年必ず植えるチューリップです。


チューリップは球根に付いているラベルだけでなく、色々な方のブログや画像検索から その色合いや咲き方をチェックします。

蕾から満開までの移り変わりが激しい品種も多くて
色も黒いと言っても紫だったり…
紫色と言っても濃いピンクだったり… 


蕾はシックな雰囲気でも、開いてしまうと乱れがちな
ダブル咲きやパーロット咲きもあります。

逆にラベルより綺麗なチューリップも見つかったりして♪




・*



こぼれ種からの*クリスマスローズ*
イエロー系のダブル咲きで確定。

こちらもこぼれ種から…


下の画像のソバカスの親株より
色が淡くて花びらがフリフリしています♡

ほんの少しの違いだけれど、新しいお顔に出会えるのは
嬉しいものですね♪



・*



バルコニーでは寄せ植えやミニ花壇が
春の盛り上がりを見せています。



ミニ花壇の*アネモネ*


*ギリア トリコロール*


スプーン咲きをご卒業された
*オステオスペルマム スパイダー*


お隣の*水仙* 色々ミックス。
あっという間にプックリとした蕾が上がってきました♪



寄せ植えのシルバーリーフ*ラミウム ビーコンシルバー*も
お花が咲いています♡



思っていたより復活してきたワイヤーカゴの寄せ植え。
乙女系♡




雨上がりはまた違った空気感です。


もう少し手前から☆
*ミモトクローバー*や*フォックスリータイム*
寄せ植えに…と思ってお迎えしたけれど
ポットのまま冬を超えてしまいました。


・*



クリスマスローズ・球根花・パンジービオラ・*
この季節はどこを見渡してもお花がいっぱい♡




本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。


カゴの寄せ植えのビオラ達も大騒ぎです(笑)





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村




*you*