こんばんは☆



*youです。



今日は朝から曇り空・*
昨日開いていた*アネモネ*も控えめな開き加減で( * ´ 艸`* )


毎日 昨日蕾だったお花が開いて♡
今日は寄植えのパンジーさん。

もう処分しようと思った*虹色パンジー*が
1つ咲いていました。



昨日は小さな蕾だったけれど・*



こちらは1つ目のお花が咲いたきりの
*オステオスペルマム スパイダー*

なぜが花びらが5枚(笑)
本当はスプーン咲きなのですが、もしかして普通の咲き方に戻ってしまったのかもしれないと不安☆

本来のスプーン咲きはこんな咲き姿です。 
ミントは色々な種類があって微妙に薫りが違います。
我が家のミントは*ミント ヒラリーズスイートレモン*
ほんのりレモンが香ります( * ´ 艸`* )

色々あります♡

 




パンジーの寄せ植えの後ろバラの壁面誘引。
誘引したバラは*スヴニール ドゥ ドクタージャメイン*

こちらはまだまだ芽吹き始めです。

ワサワサしてくるのが楽しみ♪






小庭の様子も少しご覧下さい♪



こぼれ種第2号の*クリスマスローズ*

どうやら我が家の大株の*クリスマスローズ*の色を
受け継いだようです。

どちらに似て咲くかな( * ´ 艸`* )



小庭の手前の方では*チューリップ*が賑やか♡


もう蕾がつ上がってきている子もいます♪



もう1つの*ユーフォルビア*のお花も咲き始めました。
名前が出でこない(泣)

もう1つは*ブラックバード*なのだけれど(汗)


またまた地味な画像です☆
冬越しの
*ルドベキア アーバンサファリ キャニオンレッド*
そろそろ古い枝をから落とそうと思います。




・*




今日はササ〜っと
バルコニーと小庭の様子をアップしましたが…

特に多年草は1つ1つ思い入れがあって
これからまた様子を追っていくのが楽しみです。



本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡



*you*





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村