こんにちは♪




*you*です。



今日は暑さ寒さに強い多年草
*エキナセア*のお目覚めから♪



*エキナセア*をお迎えしたのは一昨日の冬・*
 
まずは周りの植栽ともうまく馴染みそうな*グリーンジュエル*を植えてみました♡

 


現在の様子です。

冬は地上から姿を消して…それからの芽吹きです。

我が家のエキナセアの中では1番遅い芽吹きでした。




鉢植えのエキナセアさん達も…

赤いお花が*エキナセア ルージュノワール*
イエローが*エキナセア レモンドロップ*


*レモンドロップ*が夏に消えてしまいましたが、*ルージュノワール*は無事お目覚め♪



初めてお迎えした*エキナセア*でしたが
あまりにも手入れも楽でよく咲くので、小庭のグリーンジュエルのお隣に小さなピンクの*エキナセア*の苗を植えました。

品種は不明☆




この子は鉢に上げて冬越ししました。
どうやら小庭では地植でも鉢でも冬越しできるみたい♪
小庭にもう少しエキナセアを増やそうかなと思っています。





バルコニーは日に日に賑やかになって・*


朝日に照らされる*イリスプリエール**シエルブリエ*


奥に写っているのは*クリスマスローズ リビダス*

葉の色も不思議ですがお花も何とも言えない色合いです♡


*クリスマスローズ アプリコットジェラート*
明かりが灯っているような温かみのあるあるオレンジ色♡



3年目の*プリムラジェシカ*

春の朝は日差しが柔しくて
いつまでもこんな陽気が続くといいなぁ・*



多肉植物にも朝日が優しく( * ´ 艸`* )

ここにいる多肉さんの成長期は春と秋。
ここの所 4〜5日に1回お水を上げていて
シナシナだった多肉さんもプックリしてきました。



ミニ花壇の*アネモネ*
SALE品で苗のしっかりしたものを選んで植えたけれど
なかなか綺麗なお花が咲かずにいました。

やっと形の整ったお花が咲きそうです。



・*



春のお花達は一斉に咲き出し
初夏から咲くお花達芽吹きからどんどん葉を増やして♡
しばらくは草花から目が離せそうにありません( * ´ 艸`*)





本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。
今朝はまさに  春は曙・*  な空でした♡






*you*

 



♡オススメの愛用品♡



私の苦手克服シリーズ(笑)



スニーカーが苦手☆

ゴム底のラインもなく、金具もゴールド♡

上品なコンバースです。


Tシャツが苦手☆

衿が広めで袖もゆったり・*

乾燥機にかけてもシワにならないやわらか素材です。


革のバッグが苦手☆ 

水がしみない素材。

気楽に持てるバッグがあると便利です♡

 

ヘアオイルの甘い香りが苦手☆

フレッシュライムの香り。

なかなか売っていないのでネットで是非♡

 

うねるくせ毛 克服しました☆

とかすだけ♪ストレートアイロンより楽です。