おはようございます♪



*you*です。



ゴールド系クリスマスローズ
*アプリコットジェラート*



すっごくお気に入りです( *´ 艸`*)
毎日眺めてはニヤニヤしています(笑)


クリスマスローズといえばエレガントなイメージですが
私はゴールド系が好きみたいです♡
ほんのりキモカワで( * ´ 艸`* )




昨日は 朝のうちにコソコソとバルコニーに出て
気になっていた寄せ植えのお手入れをしました。

☆Before ☆
鉢が見えないくらいに*イングリッシュデージー*と
*花かんざし*が溢れんばかりに咲いています。

とても素敵だけれど…このままにしておくと
蒸れたり花茎が伸びすぎてあちらこちらに(汗)

花かんざしは 長い茎を根もとからカット✂
イングリッシュデージーも 大きい葉や花茎を
間引くようにカットしました✂

そして 以外と柵の外側に花芽が向いていたので
表裏をひっくり返しました。


After
だいぶスッキリ♪ 




カットしたお花は小さなビンに挿して・*
我が家にピンクのお花は珍しいので新鮮♡





・*




大変遅ればせながら…バラの誘引をしました♪
*スヴニールドゥドクタージャメイン*
オベリスクに巻いて咲かせましたが、お花が終わり次第
枝をほどいて真っ直ぐに伸ばしていました



週末、枕木に穴を開けて設置したフェンスに誘引し♪



誘引できそうな枝はワイヤーでとめて
残りの枝はオベリスクに…

うまく咲くといいなぁ・*


バラの家さんにあります♡

冬にほぼ全滅しかけたパンジーとアリッサムの寄せ植えが
日に日に復活してきました。


1番ダメージの大きかったピンクの*虹色スミレ*さんも
小さな蕾が上がっています( * ´ 艸`* )
もう もとのようには戻らないかもしれないけれど
処分しなくて良かった♡

小さな喜びに心がほっこりします♪


鉢はコチラです♡


先程のバラのお隣には…


だまだ枝ばかりで寂しいので
もうすぐお花がたくさん咲く*オステオスペルマム*の鉢と


水仙をたくさん植え込んだ鉢を置きました♡



お気に入りの*アプリコットジェラート*
背筋をピンと伸ばして( * ´ 艸`* )




もう少し引いてパチリ☆
優しいパステルカラーのパンジービオラ達に囲まれて…




ブルー系の*シエルブリエ*


ブルー系のパンジーは わりとイエローになってしまうけれど、この子は綺麗にパープルとブルーが残っています。

こんな綺麗な色のドレスがあったら素敵・*
ヒラヒラとしたフィギアスケートの衣装みたい♡




・*




最初はゆっくりな春の足音も
ここからは駆け足で通り過ぎていきそう・*




本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♡
小さな花束だけれど…癒やされます♡






*you*

にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村



♡ガチの愛用品♡

 

ゴツいスニーカー苦手な方(私もです(笑))に・*

ロングスカートやパンツスーツにも♡

 

スポーティなTシャツ苦手な方☆

衿が広く開いているのでジャケットのインナーにも◎

乾燥機にかけてもシワになりません。

 

苦手シリーズ(笑) 革のバックが似合わなくて…

お買い物にも習い事にも♡

 

 多肉植物・小さな苗に…統一感でます。

 

小庭や寄せ植えに敷いているチップです。

細かくて色が濃いので使いやすい♡ 

 

アンティーク調で付属のココヤシマットもお洒落♡

 

 バラのマルチング・ワイヤーバスケットに♡

 

私は大量にまとめ買いしています。

無限に使うのでお買い得♡