こんにちは♪




*you*です。



今日は午前中から雨が降り出して…
夕方前には止む予報です


室内から雨のバルコニーを眺めて・*




今朝は雨が降る前に…と思い
小庭やバルコニーを見て回りました♡



*シエルブリエ*と*イリスプリエール*の寄せ植えとこぼれ種からのビオラが溢れんばかりに咲いています。
気温が上がるにつれイエローが強くなってきました。



シルバーリーフとパープル系のパンジーとビオラ
寄せ植え。

パンジービオラはフリル系も素敵だけれど、シンプルな平たい咲き方のものもレトロな可愛らしさが好きです ( * ´ 艸`* )




玄関前のパンジー*虹色スミレ*
今年は昔ながらのパンジービオラもいくつかお迎えしました♡





同じく玄関前の寄せ植え♡

ほんのり紫色のビオラ ヘブンリーブルー*と
イングリッシュデージー アルムの空*
*ワスレナグサ*のブルーも曇り空によく映えます。




バルコニーのミニ花壇では
*クリスマスローズ ニゲラ*が咲き始めました。


さらにその奥では*ギリア トリコロール*が
1つポツリと咲いています。
よく見たらブルーの蕊♡




寄せ植え鉢の中で 夏越ししたジュリアン*スフィンクス*
この時期は 蕾から咲くまでがあっという間です。




植えたばかりの*ヌーヴェル・ヴァーグ*の寄せ植え。
広い場所に植えたら あっという間に花数が増えました。




昨日開花したゴールド系クリスマスローズ
*アプリコットジェラート*

透き通ったような独特の雰囲気です( * ´ 艸`* )



今年初開花で蕾は1つだけ☆
大事な1輪ずです。





そうこうしているうちに 雨がパラパラ降ってきました。
リビングのソファーからミニ花壇を眺めて・*

特にテーマなどは設けていないのですが
今年の春はいつの間にかこんな景色になりました。



室内から大好きなお花がたくさん・*

皆様もガラス越しに大きめのプランターを是非♡
小さな鉢よりも水やりも楽ですし、草花も大きく育ちます。




・*



本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました♪



*you*




にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村




♡ミニ花壇♡


同じくらいのサイズです。

 


♡我が家のお花達♡


これから咲くお花達です。

 

♡愛用品♡