こんにちは♪




*you*です。









今日は作業ができないので
小庭とバルコニーの様子を・*





日に日に1輪ずつ咲いてきた*クロッカス*
今日で3つ目のお花が咲きました。

ワイヤープランツが茂りすぎていて蕾が埋もれているので
咲いてから蕾があった事に気が付きます ( * ´  - `* )



こぼれ種からの*クリスマスローズ*が
いよいよ開きました♡


アプリコットカラーのはずだけれど…
随分とイエローな感じ…


昨年の同じ頃…
もう少し色が赤みを帯びていました。



他の蕾はもう少し色が濃いけれど、どうなることやら…
それにしても今年は蕾がたくさん付きました♪



今年初開花予定のクリスマスローズは数日前まで
白い蕾だったけど色が濃くなってきました♡

どんなお顔で咲くのかなぁ( * ´ 艸`* )





ひっそりと1つ2つ咲き始めたクリスマスローズですが
気が付けばワンサカ咲いていて…

後ろの株は10年くらいの大株なので迫力があります(笑)



作りたての寄せ植えは
やっと日陰で写真が撮れました。




この色合わせがとってもお気に入りです♡





バルコニーも春爛漫に近づいています。




枝だけだった冬とは雰囲気が変わってきたバラ達。
まだ病気もなく、全部が新しい葉で綺麗ですね♪



 
ゴールド系クリスマスローズ
*アプリコットジェラート*

ゴールド系は葉と黄みがかっていて
他のクリスマスローズよりキュートなイメージです。
実際のお顔を早く見たい♡





冬の間お休みしていた*シエルブリエ*と*イリスプリエール*がいよいよお目覚め♡



冬の間も元気だったパンジービオラは
すでにギュウギュウの満員です。
シルバーリーフとパステルカラーの組み合わせは
春でも以外と素敵♡





・*




早春から 春爛漫の季節へ…
待ちに待った季節のはじまりですね・*





本日も*you*garden&life*にお越し下さり
ありがとうございました。

昨日の*ヌーヴェル・ヴァーグ*の寄せ植えも元気です。







*you*






にほんブログ村 花・園芸ブログへ

にほんブログ村





♡小庭の隙間に♡

 

♡ガーデニング雑貨♡  

 

♡愛用品♡